※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して与えているが、赤ちゃんが苦しそうになることがある。混合の仕方やタイミングについて相談したい。

混合で、母乳飲ませた後まだ欲しがってたら
自分の体も休ませたいので、ミルク飲ませたりしてるのですが、
急に唸り声とかいきんだりすることがあって、
2時間半後に吐いたりしたりします💦ゲップはでても
ちょっとまだ苦しそうにしてたら飲ませすぎなのかな?
ミルクは60ミリから40ミリに減らしました
いきむ時、オナラは出しますが、便は今日はでてません。
みなさん、混合の仕方どうしてますか?
日中だけ母乳のみですか?
夜中と寝る前だけ混合ですか?😣✌️

コメント

のんびりママ

ゲップ出ても苦しいなら
飲ませすぎかうんちしたいのもあると思います😂
頻繁授乳して
それでも足りない時に
ミルク足したり
寝る前だけミルクの時も
ありました☺️

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    夜中はミルクと母乳でしたか??
    うんち今日はしてないです💦
    きばってもオナラぐらいで…お腹「の」の字でマッサージしてる時に足まっすぐして顔真っ赤にしてましたが、でませんでした💦そこで、吐いたりしました😭

    • 9月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    夜中は母乳だけでした😌
    綿棒浣腸はしてみましたか?😂

    • 9月28日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    夜中母乳で1時間おきでしたか?😣😣寝る前母乳とミルク飲ませて夜中昨日3時に起きて混合で次起きたのが7時とかです💦混合だとやっぱりミルクの満腹で4時間三時間は寝てくれます💦でもミルクは母乳と違って消化遅いので吐き戻しとかソワソワです😓😓

    • 9月28日
のんびりママ

起きたりしてましたよ😂
娘はゲップなかなかでず
よく吐き戻してました😂
段々と飲めるようになると
少なくなってくると思いますよ😌