※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩、どちらを選びますか?理由も教えてください。

無痛分娩と普通分娩を経験された方に質問です
次、出産するとしたら
どちらを選びますか?

理由も教えていただきたいです!

コメント

ちょこぴ

一人目普通分娩、二人目無痛分娩でした😊

子どもは二人までと決めているので、次はないと思いますが、それでも無痛で産んだ直後に、「産むだけなら、まだあと何人もいける❣️」と思いました😆
それくらい、無痛分娩はよかったです✨

体力消耗しないし、回復早いから、次があるとしたら無痛がいいです😍

• あなち

あなち

ありがとうございます!
    私はひとり目普通分娩で
    特に難産だったわけではないんですが
    もうほんとにしんどくて
    次産むなら無痛がいいけど
    無痛も無痛で
    何かデメリットがあるのかな?
    両方経験したママならどうするのかな?
    と思い質問させてもらいました😊

• 9月28日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

私はすごく怖がりで痛がりですが、二人目もギリギリまで無痛には抵抗がありました。

なぜかというと、薬が合わなくて気持ち悪くなったら嫌だということと、痛い思いをして産まないと、育児でつまずいたときに、「産むときも怖さから逃げたしやっぱダメな母親だ」と思いそうだったからです。
    でも、無痛にして全く後悔はありません😍
    ちなみに、私の産んだ病院は、自然陣痛が来るのを待ってから無痛の処置でした。計画無痛ではなく。

• 9月28日
  • あなち

あなち

私は計画無痛に少し抵抗を感じてます😣
    誕生日をこちらで決めてしまうなんて…と
    でも自然陣痛を待って行う
    無痛分娩もあるんですね!
    知りませんでした😣
    まだ妊娠もしていませんが
    もし授かれたらそういう病院を探してみようかなと思います😊

• 9月28日
ハル◡̈*

普通ぶんめいがいいかと思います!
痛い思いして産んだからこそ、産んだって感じがしますし、自分よく産めたぁ〜ってなりますね😊無痛ぶんめいはどんなんか分かりませんが、私も今月に産まれたばっかで、初めは無痛分娩と思ってましたが、痛さなんかいつか終わるしあの痛さどんなんかも忘れます☺️

mei

1人目2人目普通、3人目だけ無痛です!
次がもしあるなら無痛がいいです!
今まで生まれた瞬間、終わった…生まれた…て必死で感動できなくて、無痛で初めてゆっくり出てくるところが見れて涙ボロボロでした🤣
落ち着いてますし、会陰切開も避けることもなく産後の体が何より楽でした!

• あなち

あなち

ありがとうございます!
    そうなんですよね
    私は生まれた瞬間号泣だったんですが
    会えた!ありがとう!ていう涙じゃなく
    やっと終わったーっていう
    涙が勝手にあふれでてきた感じでした(笑)
    産後が楽と言うのもいいですね(^^)
    無痛だと会陰切開する可能性も下がるんですかね?🤔

• 9月28日
  • mei

mei

全員同じ病院だったんですが、1人目しか切開しなくて2人目は裂けました😭
    無痛だからというより3人目だったから?とかもあるかもです、あとその場でいけそうだから切らないとかあるかもです!
    無痛だと早く出したいとかもなく落ち着いてるのでいきみもうまかったので、避けずにいけたんだと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は無痛したことないですが、2人普通分娩経験しましたが3人目産むなら無痛です絶対😊妊娠中から産む恐怖ありますし一回でも普通分娩できたんならいいかなって思いました❤️やっぱり痛い痛くないどっちがいいって言われたら痛くない方を選びますし…笑笑
ぜっったいに無痛分娩がいいです😻