※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

9か月のお子さんがいる方、足まで覆うロンパースを着させているか悩んでいます。お下がりをもらったが、1歳近くになる冬には困るかもしれません。他のアイテムも検討中。同じ状況の方、どうしていますか?着用サイズも教えてください。

今9か月のお子さんがいる方、まだ足まで覆うタイプのロンパースって着させていますか?
お下がりをお願いされたのですが、娘と時期が違うので中々難しく…
娘は1歳前の冬は足まで覆うタイプのロンパースをよく着ていたのでたくさんあるので貰ってくれると嬉しいのですが、もう冬には1歳近くになるし、貰っても困りますかね?😵
そのほかには、ジャンバースカート、ニットのトップス、レギンスパンツ、タイツと合わせるようなブルマタイプのロンパースなど…!
同じくらいの方、どうしでしょうか??
ちなみに、参考までに着用サイズも教えてください!小さめとしか聞いてなくて😭

コメント

足まで覆うタイプって爪先までスッポリ入るやつですか?
伝い歩きをするようになると、足まで覆われてると滑りやすくて危ないかなぁと思っちゃいます💦
うちは9ヶ月の時は冬は肌着だけロンパースにしてました☺️

外に出る時は暖かくて良いですが☺️
レギンスはあって良いと思います✨スカートと合わせられるし!
うち小さめですが、とりあえず80着せてました。今も80です!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり立っちが始まると滑って危ないですよね😭
    あとはガッツリ歩くようではないファーストシューズのよつな物はどうでしょうか??
    うちにはもう不要で😂

• 9月29日

退会ユーザー

ガッツリ歩くようでなければ私はいらないです😅
    ファーストシューズはお下がりじゃなく自分で選びたい!って思っちゃうので💦
    普通に歩くようなら良いと思いますが...

• 9月29日