※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

保育園で遠足があるので今度初めてお弁当の日があるのですが、どんなも…

保育園で遠足があるので今度初めてお弁当の日があるのですが、どんなものを用意すれば良いのでしょうか。
作りだめしていた冷凍ストックをチンして冷まして入れても問題ないですかね?衛生的にやめたほうが良いですか?
普段食べているものを入れてくださいとのことで、ベビーフード入れてもOKらしいのですがトロトロ状のものを入れると漏れるしなぁと…。

今考えているのは軟飯のおにぎり、コーン、厚揚げのステーキ、かぼちゃの茶巾、人参とブロッコリー、ほうれん草と牛肉のお焼きです。隙間があったらバナナスライスも入れようかと思ってます。厚揚げとコーン以外は冷凍ストックです。

その他こんなの良いよ!とかこれはやめた方がいいよ!というのがあったら教えて下さい〜🙇

コメント

nari

遠足と言っても多分ですが、午前中お散歩に行って昼は保育園で食べると思います!

息子の保育園がそうなので😂

涼しい部屋に置いといてくれると思いますが、私は一応保冷剤を入れて持っていきます!

おかずは問題ないと思いますよ😌

• おもち

おもち

そうなんですね☺️
    保冷剤入れて行こうと思います!

お弁当ってお弁当袋にそのまま入れてますか?それともバンダナみたいなのに一旦包んでから入れてますか?

• 9月29日
  • nari

nari

お弁当袋にそのまま入れてます🙆‍♀️

• 9月29日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!🙌

• 9月29日