※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨2児ママ✨
子育て・グッズ

保育園の女の子の服装について、特に禁止されている服はなく、ロンTにレギンスが多いようです。6ヶ月で80サイズは大きいかどうかは個人差があります。70か80で悩んでいます。また、履かせやすいレギンスのおすすめはありますか?

生後6ヶ月(11月)から保育園に行く予定ですが、女の子の服装はどんなの着せてますか?

園では特に禁止されてる服はなく、ママリでみるとロンTにレギンスが多いようですが、6ヶ月で80サイズはやっぱり大きいですか?
今70がピッタリで、70か80で悩んでます😓

また、どこのレギンスが履かせやすいとかありますか?

コメント

092159

80でいいと思いますよ。
いま70がぴったりならすぐにサイズアウトしちゃうと思います😂

  • ✨2児ママ✨

    ✨2児ママ✨


    そうですよね、80買います😊

    • 9月28日
ママリ

他の子見てるとTシャツにユニクロのレギンスみたいなの履いてる子が多いです😌今70なら80でも大丈夫そうですね❗️
パーカーとかチャックみたいな子供が引っ張って喜びそうな物は危ないので使わないようにしてます!

  • ✨2児ママ✨

    ✨2児ママ✨


    そうですよね、80買います😊
    ユニクロのレギンスが多いんですね!
    パーカーとかチャック無しで探してみます😄

    • 9月28日
  • ✨2児ママ✨

    ✨2児ママ✨


    度々すみません💦
    ユニクロのレギンス買った事ないんですが、上が80ならレギンスだと70がちょうど良いですか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ユニクロのレギンスは結構大きめだと思います!伸びるからかもですが。
    うちの子今ズボン100履いてますが
    ユニクロのレギンスだと90とか履けたりします!最初に80を一個買って履いてみてサイズ感見ると良いかもです‼️
    80は買っても2歳近くまで着れるんで損はしないと思います❗️

    あと無印のズボンも柔らかいのがあって子供が自分で選ぶとき絶対無印を選ぶので無印もおすすめです!

    • 9月28日
  • ✨2児ママ✨

    ✨2児ママ✨

    お返事ありがとうございます🙌
    ユニクロ結構大きめなんですね!
    80で2歳近くまで履けるのは良いですね!!
    一度80買ってみて、サイズ感見てみます😄

    無印のズボンも良いんですね!
    近くに無印もあるので、見てみます!
    色々とありがとうございます🙌

    • 9月28日
deleted user

ぴったりがいいですよー!ハイハイしにかかったり伝い歩きでこけそうになったりするので💦保育園なら尚更先生も一対一ではないので😭

西松屋に70ありますしオンラインならH&M、ZARA、GAPなども👏

  • ✨2児ママ✨

    ✨2児ママ✨


    ハイハイになると確かにピッタリが良いですね😀

    成長に合わせて買ってみます😊

    • 9月28日