※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

小森山産婦人科で初診予定。電話確認必要か。待合室で旦那と一緒に待てる?持ち物や服装は?初めてで不安。

小森山産婦人科で初診を受けようと思っているのですが、事前に電話しておいた方が良いのでしょうか?🤔
付き添いで旦那も行くのですが、コロナの影響で待ち合い室に一緒には居られないのでしょうか?
あと持ち物とか服装など教えて頂けませんか?😭
初めてなのでとても不安です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で働いています。全部の病院がどうかはわかりませんが、今働いている産婦人科も、検診で通っている産婦人科も付き添い(待合室に一緒にいるのも)は全面的に禁止になってます。気になるのならその病院に聞くのが1番だと思います。

• まぁ

まぁ

やはりそうですか💦
    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日

私の所は立ち会いは出来ませんが、検診は旦那の付き添いはOKです。
1週間や1ヶ月検診で来ている方達も旦那さん一緒に来てるのを見かけます。
時間が短いからだと思いますが…
服装は何でも大丈夫だと思いますが電話するのが1番だと思います。
ちなみに病院の大きさにも寄りますが初診の時は2時間ぐらい待ちました

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます😭
    初診で2時間ですか!?今つわりが酷くて長時間待てるか心配ですが、気合いで頑張ります!電話してみようと思います!

• 9月28日

退会ユーザー

はい!
    個人病院で先生も2人しかいなくて…
    ですのでその日以来予約しています!!
    つわり酷いですよね…(^^;
    頑張って下さい!

• 10月2日
yuki

事前に電話しておいた方が待ち時間が短くていいと思います!
それと私が通っている所は患者以外は入れないようになっています。
夫が検診に付き添えない代わりに、エコーをムービーで撮らせてもらっていますよ!
それなら動いている赤ちゃんや心拍を家で一緒に見られますよ♪

持ち物は保険証くらい??
服装も初期なら気にしなくていいと思います!
強いていうなら、下半身は全部脱ぐので、脱ぎ着しやすい服装でしょうか。
ワンピースとかだとお腹くらいまでたくしあげないといけないので、シワが付いちゃうかもしれないです。

初めてはドキドキしますよね。
でも赤ちゃんが見れるようになると検診が待ち遠しくなりますよ!
頑張ってくださいね😊

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます!
    エコーをムービーで!そんな方法があるんですね!😳勉強になります✏️

持ち物は保険証と服装は脱ぎ着しやすいものですね_φ(・_・

初めてでドキドキしますが、あまり緊張しないでリラックスして行きたいと思います!頑張ります💪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

初診と言えどもつわりが辛かったりする時期もあると思いますので、院内受付までは付き添ってもらい、診察が終わるまでは近くのカフェかどこかでご主人に待っていただくのは如何でしょうか。

病院によっては付き添いがダメなところもありますが、院内にカフェ(今はベンチだけでしょうが)があるところもあります。

服装は診察しやすいようにスカートまたは脱ぎやすい洋服がおすすめです。
あと、水分も忘れずに。
持ち物は多めにお金、またはクレジットカード(初診がいくらかわからないし、場合によっては血液検査したりもするし?)

今は気温もコロコロ変わる季節なので羽織る物もあっても良いかもしれませんね!
不安でしょうが、気をつけて赤ちゃんと通院されてくださいね♡

もし初診予約が電話だとしたら、電話しつつご主人が付き添っても良いか聞いてしまうのもアリだと思います

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます!😭🙏長時間旦那を待たせる訳にもいかないので、どこかで待ってもらうようにします💦

水分💧は大切ですね!持っていこうと思います!お金とクレジットカード両方持って行こうと思います!

そうですね!最近寒くなってきたので羽織る物欲しいですね_φ(・_・

前もって病院に連絡してから行こうと思います!初めてで不安ですが頑張りたいと思います💪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

nxknxl bjnx budk

はじめてのママリ🔰

私が行っていたクリニックでは一緒に行くことは可能ですが診察室には旦那は入れませんでした。
服装はどんなものでも大丈夫だと思いますが内診があると思うので脱ぎ着しやすい物がいいかと思います😌
持ち物は保険証とつけてるのであれば体温表などあればいいかと思います。

• まぁ

まぁ

やはり病院によって付き添いできるかできないか変わってくるのですね😭💦脱ぎ着しやすい服を着て行こうと思います!保険証忘れないようにしないとですね!
    まだまだ分からないことだらけですが頑張りたいと思います!☺️

• 9月28日
はじめてのママリ

友人が小森山に通ってましたが、妊婦さん以外はダメみたいです💦
聞いた話から2ヶ月ぐらいは経ってるので、電話で問い合わせした方がいいもしれないです!

保険証と服装は下が脱ぎやすいワンピースに冷えないようにタイツとかレギンス履いた方がいいですよ〜🥺

• まぁ

まぁ

付き添いダメなんですね…😵
    一度小森山さんに電話したいと思います!

ワンピースにレギンス良いですね!あまり締め付けない服装の方が良いかと思うのでゆったりとした服装で行こうと思います!😊

初診緊張しますが、頑張りたいと思います💪

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、小森山で出産しましたがご飯美味しいですし助産師さん優しかったです!

お体大事にしてくださいね😊

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

小森山さんホームページが無いのでどの様な病院なのか分からなかったので不安でしたが、良い病院みたいなので安心しました☺️

まだまだ分からないことだらけですが、頑張りたいと思います💪

• 9月28日
ひよこ

小森山で出産しました😊
今は妊婦さんしか入れず、付き添いは出来ない為車の中で待ってもらう感じでしたよ。持ち物も保険証があれば特に問題ないかと思います✨

服装は、私は毎回ワンピースで行っていました。しばらくは経膣エコーなので、スカートだと楽ですよ♪ズボンでも、エコーする椅子に座る時にタオルを掛けてくれるのでどちらでも大丈夫かと思います!😊

• まぁ

まぁ

私もワンピースで行こうと思います!ちなみに経膣エコーは痛かったですか?😭💦

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

先生腕が良いと思います!とても丁寧で痛みは全く無かったですよ♪力を入れないようにリラックスするのがポイントです😁

• 10月2日
はじめてのママリ

クレジットカードは使えないと思います。