※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。赤ちゃんが寝ぐずりで夜も大変。他のママは楽になっているのに、自分はうまくいかないと感じています。成長はうれしいはずなのに、大変さばかりが増えてしんどいです。

もう4ヶ月半にもなるのに
全然なにもうまくいきません

おっぱいも結局きちんとでなくて混合育児ももうパニックだし、
子どもは寝ぐずりひどくて毎日朝から夕方までさんざん泣いててそれでもなにやってもきちんと眠らせられないし、
ずっとキーキー怒ってます。
寝かせるのに必死でずっと泣いてるけど気づいたらまた次の授乳の時間。あぁお腹へってたのかごめんね…
これの繰り返し。
夜中もいまだに3時間、たまには2時間おきに授乳or ミルク、
その度にぱっちり目覚めて寝かしつけるのにまた1時間、
ひどいときは寝かしつけに失敗して次の授乳まで起きっぱなし…


3ヶ月頃から楽になるっていうし、
児童館とかで会ったママたちもだいぶ余裕がでてきたとか朝まで寝てくれるとか言ってたし

どうしてわたしはできないんだろうと悲しいです

子どもの成長はうれしいことのはずなのに、
寝返りとかよく動くようになったとか
もうすぐ離乳食かとか
面倒だけが増えていってしんどいとしか思えません

コメント

はじめてのママリ🔰

電動パウンサーを中古で購入しましょう!1万くらいで買えます。
で、載せて、音楽鳴らしながらゆらゆらさせておけば勝手に寝てますから、ママは携帯でもHuluでも見ててください。
文明の利器に頼った方が楽ですよ。あと、抱っこするならスリング買って抱っこした方が楽です。片手自由になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動ハイローチェアでした💦
    あとスリングは2500円くらいで買えます。

    • 9月28日
ぴぴ

同じくその頃は全然楽になんてなってなかったです💦
余裕ができたのは本当1歳なったくらいかです😣それでも
私自身今だに夜寝てから朝までゆっくりなんて寝れてません💦
まだおっぱいあげてますし夜中1.2回起きてその度添い乳してます😅

大変なこと増えて行きますが
それ以上に子どもの成長が嬉しくて
きっとしんどいけども嬉しいや楽しい幸せ♡が勝つと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半の男の子です!

ずっと混合でしたが、泣くことが多くて授乳時間もバラバラでめんどくさくなって、完ミに近づけていったら、すごく楽になりました!
腹持ちがいいし、量も飲めるからなんでしょうね😂
寝付きもとても良くなり、夜中2回くらい起きてたのが、明け方まで寝てくれるようになりました!

ミルクよりにしてると、体力も余裕がでてきて、息子と遊ぶ余裕ができたように思います!
ミルクに頼るのも、ありかなと思います☺️

まこれん

子供によりますよー👶
うちの長男なんて半年くらいまで夜中30分おきにおきてました。
昼寝もできないので、チャイルドシートに乗せて無駄にドライブしたら寝たのでひたすら走ったり。。

何より夜寝れないのしんどいですよね💦私も毎日クタクタで、後にも先にも長男が1番手がかかりました。

まわりと比べない。先月よりはマシだったな。まだまだ変わらないな。とか、本人の成長しか見ないようにしてましたよ✨
おっぱいも欲しがるだけあげて時間にあまりとらわれなくていいですよ☺️ミルクだけ間隔は見て、まぁいっか。くらいて育児しないと精神的にしんどくなっちゃいますからね💦
ちゃんと育ってる=育児できてます!大丈夫です!!

てんまま

赤ちゃんは日々成長しますから、マニュアル通りにはいかないですよね(^^)
3ヶ月から楽になると聞きましたが、私も益々寝不足になるし、大変だったと記憶しています😂
抱っこで寝かしつけても置いたら置きますしね…😂ご飯食べようとしたら泣いて、自分のご飯は冷え冷え…💀美味しいものゆっくりなんてなかなか食べられないですしね😭
一歳半を過ぎてもまだまだ試行錯誤の毎日です。

お疲れだと思いますが、あまり自分を追い詰めず、甘いお菓子と紅茶でも飲んで、気分転換してくださいね❤️

ららら

寝れないから余計ママつらいですよね😭
4ヶ月くらいって自分の抜け毛が増えたりなんか変化する時期だったりもあって大変だった気がします💦
1人目は全然寝なくて何ヶ月かに一度5時間寝てくれるとかでしたが1歳半で授乳やめたらぐっすり寝てくれるようになりました😅
4歳の今は何もせず秒で寝てくれます(笑)
2人目はすごくよく寝るので楽さが全然違います😂
個人差があるんだなって感じなのでママのせいではないと思います💦
部屋が暑いとかでも寝れなかったりするので顔が赤くないかとか頭に汗かいてないかとかみたり、暗くないと寝ない子もいます💦
これから動くようになるので安全に置いておけるサークルなどの場所を確保しておくと寝ない子でもママもトイレの時とか安心できると思います💦