※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチしりませんか?
お金・保険

幼なじみが生活費が足りなくてアコムに借りに行くと言ってきた。自分も返済中で苦しいが、10万貸した。自分も以前9円で支払いできず借りたことがあるが、カツカツなら普通は借りに行かないはず。相手は毎月行くルーティンで、自分は半年に1度。家計に余裕はないが、貸した。

なんだかな〜幼なじみが生活費足りなくなってアコムに行くって言ってきた…私はアコムにお世話になり現在返済中で地獄見てるから…悩んだ末10万貸しました。私もシングルの時に仕事なくなり通帳残高9円で支払い出来ず借りた事あったが…カツカツなら普通はカラーしに行かないですよね⁇白髪がやばいから行くって毎月のルーティンって…私なんて半年は行ってね~ぞ!我が家も余裕はないけど貸した…なんだか負に落ちない今日この頃(ㆀ˘・з・˘)

コメント

じゃすみん

優しすぎます😭
私なら絶対かしませんww

• やる気スイッチしりませんか?

悩みに悩み…お世話になった件もあったが2度と貸さないと決めました( ̄^ ̄)ゞ

• 9月28日
  • じゃすみん

じゃすみん

かさないほうがいいですね😭
    わたしもいまリボ返済中なので辛いのは分かりますが💦

病院がまんしてほしいですね。

• 9月28日

収入減って大変なのもわかるけど借りてまで美容室に行くんだ〜って引きましたT^T

• 9月28日
あいり

貸すのが親切かって言ったら絶対違いますよ。
簡単にお金が手に入れば、また他の誰かに頼るし、当事者意識も芽生えません。
お金を貸すことはリスクなんですから、銀行だって金利付けて貸し出すわけです。

あげるつもりで返ってこなくても遺恨残さないなら渡せばいいですけど、そうやってモヤモヤするなら貸すこと自体間違ってるってことだと思います。

リスク!たしかにそうですね!切羽詰まって子供におかずなしの塩かけご飯食べさせるって聞いてしまったら…あぁ〜ってなってしまいましが子供より自分にお金かけるんだ〜ってモヤモヤしちゃいました(o_o)ありがとうございました😊

• 9月28日

返ってこない覚悟が必要かもしれませんねそんなお友達…優しすぎるのも損しちゃいますよ🥺
もうすく出産されるのにそれを受けとるお友達どうかと…

生活カツカツで借りた事もあったので結果貸しちゃいました…返ってこないかもって思いましたが昔の恩ですかね〜(ToT)

• 9月28日
あみ

私なら貸しません!
お金の切れ目が縁の切れ目です🤣
親族以外にお金を借りるの
プライドとかないのかなぁって思っちゃいます😅
それにこっちも生活あるし!!て感じです^^

最初で最後って決めました! 
    このモヤモヤ感がいい勉強になりました(T_T)

• 9月28日