※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriAyu
子育て・グッズ

主人が嘘つきで浪費家。借金もあり、詐欺師にお金を借りていた。話し合いもせず、関係が限界。主人に対する気持ちが変わり、エッチも拒否。嫌いになったのか、産後クライシスか。

生後半年の息子がいます。 主人はとにかく嘘つき。浪費家です。 今まで大きな嘘、小さな嘘、ぜんぶずっと我慢してきました。妊娠中期になって発覚した借金もあります。(200万程)
最近では昔から知り合いだという詐欺師にお金を借りていて返せなくなってケータイを解約したようです。詐欺師たちに見つかって話し合いをしたから解決したと。内容は私に話してくれません。 私に心配かけたくないから、お金に関わることは何も話さないしこれからも話さないと。

私はそんなことばかりで夫婦の意味がないし、何度も話し合いしてもあなたは何も変わらないから、もう限界なので次こんなことがあったら離婚しましょう。と伝えました。主人は努力すると言ってくれて一応解決したのですが、

今回をきっかけに急に主人が気持ち悪くなりました。
エッチもしたくないです。キスも鳥肌立ちます。 毎日愛してると言ってくれますが、それがまたキモい。 触られたくないです。目を合わせるのもストレス!
毎日主人の為に掃除洗濯、夕飯も手の込んだものを作っているつもりです。でも主人が帰ってきて顔を見た瞬間、キモい無理っ!となってしまいます。

これはもう主人のことを嫌いになったのでしょうか?それとも産後クライシスなのでしょうか? ご意見お願いします。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

まさに愛想が尽きた、愛が冷めたのではないでしょうか(^_^;)?
産後クライシスは産後すぐから3ヶ月くらいにかけてホルモンの乱れで起こるんですよね?産後半年ですし、内容も愛想をつかしておかしくない話なので、もう冷めてしまったのかなって感じます…
違ったらすみません(。_。)

• AriAyu

AriAyu

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね😭 息子の面倒も割と見てくれるし家事もお願いすればやってくれます。 そのような面では感謝しています。 でも最近では息子に触られるのも嫌で、今まで主人が進んでやってくれていた寝かしつけも嫌で嫌で、最近は夕飯が済んだら息子を寝かしつけながら寝室で私1人ドラマを見ています。主人はリビングでゲーム。 会話も減りました。 罪悪感、育児のストレス、主人への不満。そのタイミングで実父が入院で母も参っている為に相談出来ず、友達も少なく、ママ友は1人もいません。 昼間泣いていると息子が真似をして大泣きします。それを見て犬がテーブルの下で震えています。 もう嫌です。
    離婚して新たなスタートを切れば楽になれるのかもしれません。

• 7月15日
あおえいママ

私の父親に似ています。話のほとんど嘘、お金は使い放題。車も何度も勝手に買ったり。
これは一生治らないと思います。
子育てにも協力してくれますか?
何もプラスにならないなら父親いらないと小さい時から思っていました。
うちの父親は母に手を上げてましたし、学校行事も一度もきませんでした。
生理的に受け付けなくなったら修復できない気がします(^^;

• AriAyu

AriAyu

コメントありがとうございます! いつか改善してくるかもしれないと考えているのは甘いですかね? 引越し費用もぜんぶ使われて悪阻の中お腹隠して、キャバクラで必死に費用を貯めました。その間主人は仕事すると嘘ついてパチンコしてました。
    唯一、子供の面倒を見てくれるのが救いです。でも子供にも触れてほしくないんです。
    気持ち悪くて仕方ないです。

主人は幼少時に虐待にあっており、その後母親が借金を作り、離婚しております。 自分では反面教師だと言っておりましたが、影響していますよね。
    私も摂食障害、パニック障害、寂しさから安易に相手に決めてしまい、もっと慎重に考えるべきでした。

• 7月15日
  • あおえいママ

あおえいママ

幼少時期は大切ですよね。
    お子さんはならないで欲しいですよね。
    頑張りすぎてませんか?
    精神科で薬物療法で良くなるらしいですが、本人が病気を認めないので未だに行けてません。
    あなたとお子さんが幸せになる方をよく考えて決めてくださいね(^^)
    人生一度きり、人間命は儚いですからいつ死んでも後悔しないように幸せでいてくださいね(^^)せっかく人間に産まれたんだからずっと幸せでいないといけませんよ(^^)

• 7月15日
ちゃちゃい

私の兄がまさに同じです。
調べたら反社会的パーソナリティにかなり当てはまりました。
これはカウンセリングを受けないと治らないらしいです。
ずーーーっと同じことを繰り返してきました。
仕事も長続きせず、借金もあり、嘘もつきます。口がうまく、いいことだけ聞いているとだまされてしまいます。
携帯も解約となって、プリペイド携帯をなんとか友人に工面してもらったようです。

家族内に反社会的パーソナリティの人がいると、周りも影響を受けるようです。お子さんが心配です。

うちは兄と離縁を検討しています。

• AriAyu

AriAyu

コメントありがとうございます!反社会的パーソナリティ、初めて聞く言葉なので検索したところ、当てはまっていました。 主人は幼少時に虐待、両親の離婚も経験しております。仕事もこの一年で3回変わり、私の出産のタイミングではクビになりました。主人は引きこもってゲーム。もちろん1人で産みました。

私も過去に両親との関わりから、摂食障害、パニック障害、その他疾患がありました。
    息子だけは愛情たっぷりの幸せいっぱいに生きて欲しいのに。 毎日が辛いです。

• 7月15日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

反社会的パーソナリティの中にもソシオパスとサイコパスがあります。兄はどちらかというと前者のソシオパスだと思います。
    うちも家族で悩んでいました。なんで同じことを繰り返すのか。なぜ仕事が続かないのか。いつ、何のための借金が出来ているのか。
    こちらで工面しても反省せず。感謝の気持ちもなく。
    でもまたお金がなくなったらすがってくる。その時は同情してしまうくらい本当に演技というか誇張がうまいです。
    AriAyuさんの御主人と似ているところがあるかもしれません。幼少期に離婚、愛情の過不足。

親はやれるだけの事はやった、と覚悟を決めて離縁を検討しています。

これから考えたいのは、AriAyuさんが何を大事にしたいかですよね。私たち家族は、自分たちの生活や家族を大事にしたいと考えました。兄に振り回されるのはもうこりごりです。なぜみな働いて真っ当に生活しているのにそれもできないのか。感謝の気持ちや改善の意思が見られれば違ったと思いますが、もう何10年と繰り返してきました。
    私は家を出て、子供も生まれましたし、今の家族を大事にしたいです。

AriAyuさんは息子さんのことを第一に考えてあげてください。御主人はもう大人です。こちらが面倒をみなくてもなんとかやっていけます。
    その分、息子さんにいっぱい愛情をあげてください。息子さんが笑顔ならそれだけでAriAyuさんも幸せなのではないでしょうか。

• 7月15日