※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の風呂入れについてアドバイスください。上の子を湯船で待たせながら下の子を洗っていると、上の子がのぼせる心配があります。皆さんはどうしていますか?

子供2人の風呂を入れるにあたってアドバイスください!

自分と上の子を洗って上の子は湯船で待たせるのですが
下の子を洗って保湿して着替えさしていたら
上の子がのぼせるんじゃないかなーと思ってるのですが
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のドア開けて様子みるようにしてます🙋‍♀️そうすると脱衣所の空気が流れるので涼しくなります😊
あとは換気を切り替えて調整しています!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    上のお子さん保湿してあげてますか?😣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全身してますよ💡アトピーではないですが、私たち夫婦がアトピーで予防のためずーっとしてます、

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    夫婦でアトピーで子供さんアトピーじゃないんですね!
    すごいです😭😭

    うちは上の子アトピーで保湿に手間かかってます😭

    上のお子さんの保湿は
    下の子も着替えさして最後にしてますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子も今のところセーフなので、このまま大丈夫だといいなぁと願うばかりです😭💦

    保湿めんどくさいですよね💦

    うちは、私と下の子が先に出て下の子の保湿と着替えを終わらせてバウンサーで待機してもらってます💡
    そのあと上の子があがってくるので、保湿と着替えとドライヤーです!
    上の子が遊んでる間に私が保湿と着替えとドライヤーやって、上の子をテレビタイムにして下の子は授乳🤱で、そのまま寝かしつけです😊
    その後に夕飯タイムです🤤

    • 9月28日
5人のまま

上の子は1人で着脱はまだできませんか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    肌が弱く保湿してあげてるんです😢😢💦💦

    • 9月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    なるほどですね!
    私は3番目の子が4歳でアトピーなので末っ子とゴロンと寝転ばせて同時進行で保湿とステロイド塗ってます!

    塗り終わったら自分でお着替えしてます!

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    同時進行ありですね💦💦
    うちの子もアトピーなんです😭😭

    めんどくさいですよね保湿😱😱肌が強ければ、、、笑

    • 9月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    保湿最初のうちは

    もうやだあってなってたけど

    小児アトピーは治る
    根気よくママ頑張って!

    って病院で言われてから頑張ろうって思えるようになりました!!!

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そおなのですね😭
    それ聞いて私も頑張ろうと思います☺︎☺︎❤️❤️

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保湿剤でベタベタになりますもんねママの手も笑

    • 9月28日