※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜にオムツ漏れがあり、メリーズMからLに変えても同じ状況。寝相がダイナミックで横向きやうつ伏せで寝ている。他メーカーのMやLサイズの使用感や解決法を知りたいです。

オムツのサイズやメーカーについて教えてください。
現在、1歳4ヶ月で8kg弱の細身の娘がいます。
朝起きたらお尻の部分(太ももからの漏れ)が濡れており
オムツのメーカーを変えてみようか検討しています。

現在はメリーズMを使用しており、日中は問題なく
使用できています。試しにLに移行してみましたが
やはり同じ場所が濡れています。
寝相もかなりダイナミックで転がったり
横向きやうつ伏せで寝ています。

他メーカーはほとんど使用したことがなく
MサイズまたはLサイズの使用感や
同じようなご経験のある方の解決法を
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

太郎

うちも夜の横もれがひどく、オヤスミマン使ってます!
全くもれません!!👍

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりオヤスミマンいいんですね!
    値段を考えるとちょっと手が出しにくく...
    でも、漏れないなら検討します。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
まるまる

長男の時、股の間から漏れて、なんで!?がよくありました💦それからムーニー に変更して安定し、3番目産まれてから、頂き物のパンパース使い、横漏れ🤮💦ムーニー に変更して安定してます😊ウエストもギャザーもしっかりしてて、背中漏れにも対策バッチリでお勧めです💕

  • ちぃ

    ちぃ

    ムーニーは漏れにくいんですね!
    貴重な経験談、ありがとうございました。

    • 9月30日
はなみ

1歳で9キロないぐらいで、パンパースのM使ってます!めちゃくちゃ寝相悪いですが、漏れたことは一度もないです😊

  • ちぃ

    ちぃ

    パンパースもいいんですね!
    うちも寝相かなり悪いので参考に
    させていただきます。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
いーと

うちも8キロあるかないかの体重で、ムーニーMのたっち用を使っておりますが、一度も漏れた事はありません😊全くムチムチしている体型ではないので、ちぃさんのお子さんと体型もさほど変わらないのではないかと思っております😉

  • ちぃ

    ちぃ

    お子さんと体型似てそうですね!
    ムーニーのたっち用、検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
KJmam

ムチムチさんはメリーズ、ほっそりさんはパンパースが合うと聞きました💓
うちはムチムチでしたがパンパース使うと背中漏れしてやっぱり相性悪かったです😂

  • ちぃ

    ちぃ

    メリーズってムチムチさんに合うんですね😲
    産院がメリーズでそのまま問題なく
    使えていましたが、パンパース検討します!
    ありがとうございました!

    • 9月30日
みぃー

細身だとパンパースがいいかもしれません。
うちの子もお腹は出てるけど、足は細めなのでパンパースを使っていますが、寝相が悪くて漏れたことはありません。
普通パンパースだと肌ざわりがよくないという人もいるので、もし合わなければ、少しお高いですが、「パンパース肌へのいちばん」だと肌に優しいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    他の方もおっしゃっていましたが
    細身だとパンパースのほうが合うのですね。
    パンパースの種類についても教えていただき
    ありがとうございます!

    • 9月30日