※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2か月の娘にはじめての図鑑的な本を買いたいです。イラストか写真か迷っています。オススメはありますか?

1歳2か月の娘にはじめての図鑑的な本を買ってあげたいなと思います。オススメありますか??

イラストがいいのか、写真がいいのかも迷っています😂

コメント

個人的には図鑑って長く使えるものだと思うので写真が良いかなって思います😊

でもお子さんによってはまだイラストの方が色味もデザインも可愛いとかで興味もつこともあるのかなとも思います🤔

うちの子は最近はイラスト絵本よりも写真系の方を好みます!まだまだ破るし舐めるしかじるのでほぼダイソー産ですが😂笑
その中でも動物、乗り物系のミニ図鑑が大ヒット中です!イラストだと色の絵本でダイソーなのに、簡単な仕掛け絵本になっててすごい!って思ってます😆仕掛け絵本はすでに数ページひきちぎられましたが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに、2、3歳でも使いそうですもんね!
    最近はテレビのニュースとかに出てくる写真の動物とか指をさすようになったので、写真でもイイかもです!
    ダイソー見てみます!

• 9月28日

とりあえず今楽しめるのはイラストかなーと思ったのとこれなら4歳まで使えるみたいなのでこれにしました!動物とか虫のイラスト喜んでますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私もこれ気になってました!
    喜んでくれてるんですね!

• 9月28日