※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

娘の断乳に迷っています。保育園に行くことで離れる時間が増え、おっぱいが安心材料になるか考えています。娘はおっぱいが大好きで、断乳のタイミングに悩んでいます。断乳後の後悔も心配です。

迷っています。
一歳を機に断乳を決めました。
なんとなくそろそろかな?というのと娘の歯がしっかり生えてきて痛い時が増えたから、そしてもう少しで保育園に行くかもしれないというのが理由です。
でもよく考えたら保育園に行くことになって、私と離れる時間が増えるから逆におっぱいがあった方が一緒にいるときの安心材料になっていいのかな?とも思い始めました。

私のいつも着ているブラトップを持たせると匂いをかいでにこにこ笑っているくらいおっぱいが大好きです。
そんな娘が可愛くて可愛くて。
でもいつかはやめないといけないし、それが成長ってもんだよね!と自分に言い聞かせてみたり…
いやでも知恵がついてくるとやめるのが大変になるって言うし……でも今じゃないのかな~とぐるぐる考えています🤦

せつなそうに泣く娘を見ると心が揺らいでしまいますね…。
断乳へ背中を押してもらえたらありがたいですが、逆に断乳して後悔したって方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆうか

ブラ持ってニコが可愛い可愛い可愛い😭😭😭❤️
うちも1歳でやめました!
理由は夜中おっぱいを求めて頻繁に起きちゃうからです💦
やめてから夜ぐっすり眠れるようになって私も余裕ができて結果的によかったです!!
今は私の乳首をさわりながら寝るへんな癖がついてしまって寂しいのかな?可哀想だったかな?って思う時もありますが、ぎゅーとかぽっぺちゅーとかが出来るようになって愛情表現もステップアップしたので良しとしてます🤣

• tee

tee

うちは夜間断乳だけ先にしていたので日中から寝るまでの間に3回くらい吸ってます。
    そんなに多くないしまだいいのかなと思ってきてしまいました😅
    愛情表現がステップアップはなるほどです👏
    そういうプラスの面もあるんですね!✨✨

• 9月28日
ちぃちmam

1歳ちょうどから保育園に通っていますが、いまだにおっぱいあげてます☺️
保育園や、私がいない時はなくても平気みたいですが、私と一緒だとどうしても甘えたいみたいで😂
まだまだ飲んでる姿が可愛いのと、イヤイヤ期にさしかかってきてるけど「おっぱい?」って聞くと泣き止む(これが1番やめれない原因😂)のでまだいいか!とあげてます😁✨
WHOでも2歳以上まで授乳推奨してたりするのでいいかなって🙂✌️

• tee

tee

そうなんです!おっぱいあげれば泣き止むから楽なんですよね😭
    WHOの話は初耳でした!
    もう少し気持ちが固まるまでタイミング見計らってみようかなと思います🤦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ひじきちゃん

断乳しても大丈夫そうなら踏み切っては?うちは育休延長したため、保育園には通っていませんがあんだけ飲んでいたのにある日突然夜飲まずに寝て…あ、このままいけるかも?と思い次の日のお昼もなし…知らぬ間におっぱい卒業しました(笑)めっちゃすんなりやったので寂しかったです(笑)
無理に辞めなくても良いとは思うので、娘さんが飲みたそうならあげたら良いと思います☺️いつかは卒業しますし🎵ただ、卒乳したらかなり楽にはなりますよ!

• tee

tee

それはとても理想的です👏✨
    私も身体早く戻したいしお酒も飲みたいし…娘が欲しがらなければやめたい気持ちは山々なんですけど😭
    もう少し様子見てタイミング考えてみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日