※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

シャンプーハットで洗う方法について相談中。楽天で見つけた透明のものは漏れるとのレビュー多数。直接シャワーも怖がるため、洗い方に困っている。

オススメのシャンプーハットありますか?
最近頭を洗う時に嫌がってしまいます。
まだ直接シャワーも怖がります。
合わないかもしれませんが試してみたいです!
楽天で透明の物がありましたがレビューをみると隙間からダラダラ漏れてあまり意味がないと言うのが多かったので悩んでます。
まだ上からバジャーとしてない方はどうやってうまく洗ってるんだろ…
うちは太ももにゴロンさせてましたがすごく嫌がり起き上がろうとします。
無理矢理ゴロンさせて洗いますがとても洗いにくいです…

コメント

真希波☆♪

うちはバスマット敷いてその上にねっ転がらせて洗ってます(^人^)
慣れてるからもありますが洗いやすいですよ☆
シャンプーも上からかけないでねっ転がってる時に洗って
その後顔すすぐ時だけシャワー直接かけて水に慣らしてます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

起き上がろうとしませんか?
    寝返りとか。

• 7月15日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

寝返りしたら背中洗ったりしてますよ😊
    全部洗ってから流すんじゃなくてお腹洗ったら流す、足洗ったら流すみたいに分けてやってたらストレスフリーです☆

• 7月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

部分的に洗う感じですね!
    バスマット欲しいと思ってたんで西松屋で安いの見つけてきます(笑)

• 7月15日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

ビニール製っぽいのだとシャワー当たった時結構うるさくてうちの子ビビってたんで厚手のビニール製じゃない、すのこっぽいやつの方がオススメですよ〜(^O^)
    家も西松屋で買いました(^^♪

• 7月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかりました〜
    うちは音にすぐビビるので色々探してみます!

• 7月15日
まままりっぺ

ウチのやり方は、シャワーをチョロチョロから初めて息子が興味を示す→さわる→つかめない。笑→少しずつ強めていく→体に近づけ、顔に近づけていく、これでした。
なんでもいきなりはビックリしますからね☺︎

• ちぃまさ

ちぃまさ

シャワーは体流す時に使ってますがまだ少し怖がります。
    首のシワを洗う時も顔を上げてくれないのでやりにくくた…

• 7月15日