※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

旦那が仕事に行かなくなり、精神的に不安定。心療内科へ行く予定。妻としてどう支えるか、イライラの発散方法を相談。離婚は考え中。

旦那が今月の中旬から仕事に行かなくなりました。仕事は一年前から忙しく、リーダー業務も苦痛なのと足がムズムズしてしまい夜寝れないことによる不眠から、すこし疲れてしまっていると、旦那の会社のカウンセリングの先生から言われました。
時に鬱病とか言われたわけでもないのに、当の本人はカウンセリング受けてからも仕事に行く様子なく、こんな状態で仕事にいけない!としか言いません。
何か理由を聞くとイライラしていたり、かと思えばいきなり落ち込んで居場所がないなどいいだして、
正直一緒にいるわたしのほうが頭が狂いそうです。

一応今週中に心療内科には一緒にいこうというので、連れて行きます。
そこで質問ですが①精神疾患の旦那を支える妻としてどうあればいいですか?②旦那の様子→ため息や起きれずに丸一日寝てしまう時など見てると、吐き気がするほどムカつきます。それの発散はどうすればいいでしょうか。

離婚は今のところ、社宅に引っ越したばかりなのと、社宅の近くに職場がある為できません。
何か助言あればよろしくお願いします。

コメント

うちも行かなくなりました(><)
元々鬱持ちなのであまり言うとストレスになると思い、そんなに言わないようにしてます。
でも経済的にキツイのに正直何してんの?と思ってしまいます( ; _ ; )
①しつこくしない言わない、否定しないようにする を心がけてます(><)
②自分が仕事が休みの日にいると滅入ることがあるのでそういう時は出かけてます😂
仕方ない事はわかってますが、なかなか理解するのが難しいので大変ですよね😣