※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
お出かけ

子どもとスタバに行くときの注文方法についてです。店内で飲食をしたい…

子どもとスタバに行くときの注文方法についてです。
店内で飲食をしたいけど、途中で子どもがグズってすぐに退散しなきゃいけないときのために、一応テイクアウトできるような状態で商品をもらいたいとします。
この場合、消費税は8%ではなく10%になりますか?
店員さんには何も言わず、普通にテイクアウトで注文してそのままちゃっかり店内で飲食すれば8%になると思いますが、それはやっぱり悪いような気がしてしまいます…💦
事情を説明し、10%で会計した上でテイクアウトの形で包んでもらうべきでしょうか?
それとも皆さんそこまできっちりはしないものでしょうか?

コメント

baby

私ならお持ち帰りですか?って聞かれた時にそのまま事情をお伝えして、店員さんに委ねると思います😂👍

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    たしかに店員さんに委ねてみるのが一番間違いなさそうですね😁

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

店内と注文して途中で持ち帰りたくなったら席を立ってレジやドリンク受け取りのところに行き袋を下さいと頼みます!
いつもそうしてますよ☺️

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    後からでもテイクアウトの形に出来るんですね😳
    参考になりました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ☺️✨消費税は10%ですけどね☺️💦

• 9月28日