※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建ての保険に加入したが、YouTubeで悪い印象を受けてモヤモヤ。クーリングオフできるが、皆さんの意見を知りたいです。

今日、ドル建ての保険に加入してきました。
10年払い込みで娘の学費にするか老後の貯蓄にするかはその時の状況を見て決めようと思っています。

が、このタイミングでYouTubeを観てしまい...ドル建てについて悪い印象のものが多く、加入して良かったのかモヤモヤしています。

今ならまだクーリングオフに間に合いますが...みなさん、どう思いますか?

コメント

きなこ

わたし、ドル建てに入ってましたが、3年目にして解約しました!
私もYouTubeで勉強した上でです^_^

ニーサをしようと思ってます♡

• きなこ

きなこ

子供のためには積み立てニーサ、自分らの老後はイデコにしようと思ってます♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年目で解約したら損しませんか!?
    ニーサも凄く気になっていて、悩んだんですが、ドル建てが9月いっぱいで金利が変わるらしくて駆け込みしてしまいました😅

• 9月27日
ママリ

数年前に全期全納してます!
どんな悪いこと言ってたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建て終身保険で検索してみて下さい😅
    闇とか嘘とか入るなとか色々言ってる方がいてズーンとなっております💦笑
    信じなければ良いんですけど、良い話には裏があると言いますし、まぁ、リスク承知で入ったんですけどね。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか〜まあ検索してまでは見ませんが😅
    日本の年金制度だって私たちの老後には、、、、期待してないし。それよりはマシかなと思ってます😅

メリットデメリットはつきものだと割り切ってます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。検索しない方が良いです😅
    デメリットはつきものですよね。
    年金もあてにできないし、地道に貯蓄して銀行に預けてても増えるわけでもないし。
    深く考えないようにします!

• 9月27日

うちもドル建てで1年半ほど経ちます😓
どんな事言っていたか教えていただけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建て終身保険で検索してみてください!!損とか間違いとか闇とか色々言ってる方がいて、でも、沢山の方が加入してるのでそんなに悪くはないと思うし、何も増えない銀行に預けているぐらいなら少しでも増えた方がいいかなー?とは思うのですが...

• 9月27日
ままり

もちろんメリットもあると思いますけどね💦
情報に流されないことが1番だと思います!

私も積立型変額保険入ってしまってますが、ネットでは悪いこともたくさん言われてます😂😂
でもとりあえず元本割れするのも困るし、とりあえず入ってます😂
それを知ったうえで積立NISAなどの資産運用を他でも始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今日、契約したばかりだったので今ならまだ間に合うという気持ちもあって😅
    元割れだけはしたくないので焦らず解約期を見極めたいと思います。
    積立ニーサも気になっています!!

• 9月27日
  • ままり

ままり

今日契約したんですね!笑
    なら解約できそうとか思っちゃいますね😨
    いろんな保険、
    いろんな考えもありますし、
    自分が納得したものが1番ですよね😳💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!元割れするなら諦めがつくんですが、クーリングオフが15日間かな?は大丈夫だったので😅でも、上手く運用していければなぁと思います!

• 9月27日

私も考えてましたがいろいろ勉強して我が家には合わないとなりやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないもありますよね。ちなみにどんな面が合わないとおもいましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 9月27日

退会ユーザー

ドルなので円にするためになんたらーの時点で、あめんどくさってなりました😂リスクも大きい方だなと思って💦それならニーサやiDeCo上がいいなと思いました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも気になりました!!手続き大変なんですかね?手数料もかかるし、結局、そんなにプラスにならないんじゃないのかな?とも思って🤔

• 9月27日

退会ユーザー

簡単ではなさそうですよね🤔そうなんです!手数料がかかるってとこもちょっと💦

• 9月28日
tma

ドル建ての商品は円高・円安の影響を受けるので、リスクがあることを説明済みで加入されてると思います🤔
保険はあくまでも保険なので💦
私なら解約しないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクがあることは理解済みです!!が、なんだかモヤモヤしてしまって😅まぁ、そんなうまい話はないよなぁと思うので、上手く運用して少しでも増えればなぁと思います!!

• 9月27日
ママリ

ちゃんと学べば、自分に合うのはどういう方法なのかが見えてきます。
保険で貯蓄、私は否定派ですしドル建て解約したこともありますが、人によってはそちらが向いていることもあります。
一方的な意見に惑わされず、自分で勉強して自分ならどうなのかを考えるのが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。クーリングオフもまだ間に合うので、少し勉強しなおしてみようと思います。ありがとうございました。

• 9月27日
はじめてのママリ

私も先月加入しました。
ドルも今安かったですし、貯蓄の為です。

私もYouTubeを観て手数料が高いなど知りました。
今のところ分散投資と考え、後悔していません。

子供も小さいので、手間がかからなくて運用でうまくいくとは限らないので、3%でも運用出来れば最低限良いかなと考えています。

まだ間に合うなら辞めてもいいと思います。
私は積立NISAを併用していけば、分散投資と思っても良いかなぁと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料で結構とられるみたいですよね。積立ニーサもされていますか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備してます。口座作成までしたので、来月から始める予定です。
    手数料無料のトコもあるので、米国株買うつもりです

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、ドル建て終身保険は生命保険の税金控除が期待できるので、悪くないと思いますよ。

• 10月10日

私もドル建てやってます。
つみたてNISAやイデコと比較したら全然増えませんけど、ドルでマイナスにならないんだからそのメリットだけ見てればいいと思います。
どうせなら、つみたてNISAとイデコもすぐに始めてドル建てと比較すると勉強になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建ての金額を減らしてその分、ニーサなどに回せば良かったかな💦と思ってきました😅ありがとうございました!

• 10月10日