※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

石川県で一軒家を建てようと考えています!土地も含めて3000万円以内で探…

石川県で一軒家を建てようと考えています!

土地も含めて3000万円以内で探しているのですが、オススメのハウスメーカーさんなど教えてください✨

逆に、オススメしないハウスメーカーさんも教えていただけると嬉しいです😊

見た中でいいなと思ったのは、
・アントール
・ウッドライフホーム

合わなかったのは、
・タマホーム
・アールプラスハウス
・ヤマダタッケン

石友ホームやタカノ一条ホームは高いので候補から外してます(>_<)

コメント

ママリ

うちも石友ホームやタカノホーム見に行きましたが、今日アントールで本契約してきました😊

個人的な意見ですが、さくらホームはないなって思いました💦

• S

S

本契約おめでとうございます🎉
    アントールに決められた理由、さくらホームがないなと思った理由などよろしければ教えていただけると嬉しいです😌

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    アントールに決めた理由は、木材をたくさん使ってる所、デザイン性がある所、土地が希望のところで建築条件付きだったこと、自分の希望額に応じていること、担当者さんにもよるかもしれませんが、融通を効かせてくれる所が決め手でした😊
    土地はこだわりなければ安い土地だと3000万円以下で頑張って貰える気がします🤔
    さくらホームは一度建売物件を見せて貰ったところ、外壁はまぁ普通ですが、内装(特にフローリング)がすごく安っぽくて一見アパートのように見えたからです!!
    安いけど内装を見ると全体的にアパートを一軒家にした感じでデザイン性は見込めないし、なんとなく使い勝手が個人的には良くなさそうでさくらホームはないなと思いました💡

• 9月28日
  • S

S

詳しくありがとうございます♡
    アントール、私もオシャレで安っぽく見えないしいいなと思っています✨
    かほく市とかだと3000万以内で建てられそうですよね(*'▽'*)

さくらホームは他でもあまり良くないと見たのですが、内装がアパートみたいなんですね💦
    良く聞く名前ですが、やめておきます🙅‍♀️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

オシャレでいいですよね✨
    うちは白山市なので3000万は超えますけど、土地が1000万以下なら叶いそうな気がします🤔

さくらホームはあまりお金かけてないから安っぽくなります

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    途中で投稿してしまいました💦

アフターサービスも心配ですよね💦
    建売だからかもしれませんけど、建売でそれなら自分たちで一からだとどうなるんだろうと心配になります💦

• 9月28日
  • S

S

アントールなら土地さえ頑張れば3000万以内で建てられそうです✨
    貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)

• 9月30日
ななみ

私は別のところで家を建ててますが、ステーツはいいなと思いました💡
お家のことについて親身になっていろいろ聞いてくれますし、デザインも若い方が好きそうなおしゃれな感じが多い印象でした!
金額もどちらかというと安めなのかなと思います😊

• S

S

回答ありがとうございます!
    ステーツ!初めて聞きました✨
    調べてみようと思います!

もし差し支えなければどこで建てられたか教えていただきたいです(ㅅ •͈ᴗ•͈)

• 9月28日
  • ななみ

ななみ

野々市の金沢ハウジングセンターにモデルハウスがあるので行ってみたらいいかと思います☺️
    住所教えるとDMたくさん送られてきます💦笑

うちはシィープランニングで建てました!
    金額高めですが、質やデザインが良いです✨

• 9月28日
  • S

S

ハウジングセンターですね✍️
    1度見てこようと思います!

シィープランニングよさそうですね✨
    高いところには高いなりの理由がありますね(o^^o)

• 9月28日
ゆー

土地代も場所や大きさによって全然違うので
土地、建物にどのくらいかけるかによるかなーと思います🤔

• S

S

土地は500万〜700万ほどで考えています✨

• 9月28日
ママリ

アントールは外壁とかすぐボロボロになるから、ダメだって言いますね

• S

S

そうなんですか(>_<)?
    逆にここはいいと思うハウスメーカーさんなどありますでしょうか?😌

• 9月28日
min

うちは別の所で建てましたが、セイダイは最終候補まで残っていました。
性能もいいし土地もかなり親身に探してくれるし、価格帯も色々提案してくれるかなと。
あとはニューハウスやアーキジョンもいいかな〜と。

• S

S

セイダイ調べてみましたが、よさそうなので一度見に行ってみようと思います✨
    アーキジョンはホームページがうまく表示されず…
    ニューハウスは高いイメージでしたが、見てみても良さそうですね(o^^o)

• 9月30日
なつまま

はじめまして😊
かほく市でニューハウスで建てました!
土地込みで3000万ちょいでした✨
なので、だいたい似た感じかな?と思ってコメントしました🙋🏻‍♀️

• S

S

かほく市ですか!
    もしかしたら将来ご近所さんになるかもですね✨
    ニューハウスは高いイメージでしたが、そこまで高いわけではないんですかね?🤔

• 9月30日
  • なつまま

なつまま

アントールもそうだと思いますが、こだわれば高くなると思います!笑
    うちは、シンプルな感じなのでそこまででした👌🏻✨

• 9月30日
  • S

S

たしかにどこのメーカーでもこだわれば高くなりますね😂
    一度見に行ってみようと思います✨

• 9月30日
  • なつまま

なつまま

まだ急いでなければ、
    いろんなとこ見に行った方がいいと思います🥰
    アントールと石友ホームを兼務している大工さんによれば、アントールのほうが断熱材とか資材は良いものを使っているそうです☺️

• 9月30日
  • S

S

色んなところで見比べてみようと思います!
    そうなんですね😳
    石友のほうが価格帯上なのに資材はアントールのほうがいいのですね✨

• 9月30日
  • なつまま

なつまま

詳しいことはわからないのですが、石友ホームはもっと違うところがすごいのかもしれないですね🤔
    是非ニューハウスも見てみてください💕
    近所にママ友いないので、
    お友達になれることを願ってます😊

• 9月30日
  • S

S

石友はオリジナル製法的なものがあるのでたかいと聞きました✨
    子供の年齢も近いので、もしかしたら学校が同じとかになるかもですね😳

• 10月2日
みやみや🔰

ウッドライフホームで2000万以内で建てました!
ですがウッドライフホームはオススメ出来ません。床に傷つけられたり外装のサッシにも傷つけられていたり、吊り戸は何度壊れてなおしてもらったかわかりません。本当最低でした!関わった工事関係者が最悪だったのかもしれないですけど、営業の人にも腹が立ちました笑
全て直すのにはお金はかからなかったです!
土地は金沢や野々市の方は高いけど能登方面でしたらとても安く建てられますよ!

• S

S

ウッドライフはおすすめできないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も最初は良さげかなって思っていたのですが、今はやめておこうかなって思ってます💦
    地元が富山なので、かほく市で建てようと考えています

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

石友ホームでしたが、内灘町で土地込み3,000万で建てました!
外構費は別で100万弱かかってます💦
耐震、シロアリ、高気密高断熱で選びました!土地が45坪と小さいのもありますが、シンプルな内装やキッチン、トイレなどなどを選んだのでそこまで高くなかったです😊
デザインをとるか、性能をとるかという感じですね!
満足のいく住宅選び頑張ってください☺️

• S

S

今、ちょうど内灘の白帆台も見てみようかなと思っていたところです✨

どこを優先させるかですよね( ; ; )

• 11月5日