※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikky
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。朝からお腹が突っ張るような痛みがあります。原因がわかる方、同じ症状の方いますか?よろしくお願いします。

17週の初マタです。
こんなに早くにお腹が張る事はありますか?

2日前に便は出ているので便秘ではないですし、生理痛のような痛みもありません。

今朝起きてから突っ張るよるなお腹の痛みがずっとあります。
我慢出来ない痛さではありません。

原因がわかる方やこんなに早くに同じ症状の方はいらっしゃいますか。

よろしくお願いします>_<

コメント

かうなん♪

第3子妊娠14週目です♪
私も最近張ります。痛くないですが、明らかに便秘の張りではないです。私は、前回の出産から約10年あくので心配で病院行きました。
一応張り止めの薬貰いました♪張ったら休んでって言われました。
仕事してるのであんまり休んでられないですが、上司には伝えています。

こんばんは♡私は15wです。痛みはありませんがお腹を頻繁に触る癖があって張ってるなぁと思い健診を待たずに病院に行きました。

そしたら張りの原因が細菌感染でした(´・_・`)張り止め、抗生物質を処方され今自宅安静中です。細菌感染は流産や早産の原因にもなります。張りに気付かないまま放置しと細菌感染が進み流産早産ということあるみたいです(´Д` )
私みたいな例もあるので、おかなしいなぁと思ったら早め病院に行かれた方がいいと思います(´Д` )中期の張りは怖いみたいなので。病院でなにもなければ安心もできるので♡♡(*^◯^*)

mikky

お返事ありがとうございます‼︎
やはり病院にいって薬をもらった方がいいんですかね>_<

私も立ち仕事なのでなかなか休んでられない状態です…

上司には伝えておこうかなと思います。

コメントありがとうございました>_<

かうなん♪

切迫早産などもあるので病院行った方がいいです♪
何もなくても、御守りがわりに薬をもっておくと安心です♪

お互い。無理しないようにゆったり過ごしましょうね♪

みさきママ

一人目の時切迫流産と診断された時はお腹が張ったら休んで、それでも張るようなら病院にくるようにいわれました。最初はお腹が張るのがどんな感じかわからないから不安ですよね…とりあえず横になって安静にしてそれでも変わらないようなら病院に行くのが良いと思います。

mikky

そうなんです>_<
張りというのがいまいち分かって居なくて、痛みも無いですし我慢できる程度なのですが、これから横になって休んでみようと思います>_<

コメントありがとうございました‼︎

mikky

細菌感染!?
そんな原因もあるのですね>_<

明日も張るようでしたら病院に電話してみようと思います‼︎

コメントありがとうございました>_<

細菌感染ってアバウトな言い方ですね>_<
ちなみに検査は、おりもの検査でわかります♡私はお腹が張っているだけで、おりものに変化はなかったんですけどね(´・_・`)
おりもの検査(エラスターゼ検査)の結果、子宮頚管が少し炎症反応がありました。これが悪化して拡大すると絨毛膜羊膜炎になります。これになると子宮が収縮して破水が起きて早産になってしまいます。早産の原因は絨毛膜羊膜炎が一番多いみたいです>_<

明日には張りが治っていますように♡♡