※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

ワイモバから楽天モバイルに乗り換える際、SIMが届いたが、いつ乗り換えるのがお得か悩んでいます。1年無料のプランです。

ワイモバから楽天モバイルに乗り換えようとしてるのですが
今日SIMが届きました
今日乗り換えるのか30日の月末に乗り変えるのか10月1日に乗り換えるのかどの日がおとくですか??😭

1年無料のやつです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月末がいいと思いますよ😀
新しい契約の方は日割りになりますが、辞める方は基本いつ辞めても月額はかかると思うので!

30日に変えれば
ワイモバの9月分+楽天モバイルの9月30日の分

10月1日に変えれば
ワイモバの10月分満額+楽天モバイルの10月分

って感じです!

んまんま

他社の場合は上の方が書かれてる通りになるところが多いようなのですが…、
ワイモバイルの場合は、10月1日に乗り換えると、10月分は請求されません。
私も少し前にワイモバイルから楽天モバイルに乗り換えました。
7月1日に乗り換えて、ワイモバイルは6月末で解約。楽天モバイルは7月1日からの契約。で、かぶることなく乗り換えできました。

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭
    だったら10月1日の朝に乗り換えても大丈夫というこですか??☺💓💞

• 9月28日
  • んまんま

んまんま

はい☺️
    当日中に乗り換え完了できる時間が決まっていたと思うので、(たしか9時~21時だったかな?)その時間までに手続きできれば大丈夫です☺️

• 9月28日
  • るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます!!😭💓💞

• 9月29日
  • るーちゃん

るーちゃん

またまたすいません😭
    今日無事楽天モバイル乗り換えれたのですが、、これは電話はアプリからじゃないと無料じゃないんですよね?もしかかってきた電話とったらダメなんですか??😭質問ばかりすいません😭忙しかった返信大丈夫です!すいません😭

• 10月1日
  • んまんま

んまんま

いえいえ☺️
    かかってきた電話の料金は相手持ちなので、大丈夫ですよ☺️
    かけるときだけ気を付けてくださいね~

• 10月1日
  • るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭💓💞

• 10月1日