※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。妊活初心者で、男の子が1人目。女の子を希望しています。薄めてタイミング取る方法に興味がありますが、1日1回だと難しいかもしれません。

妊活初心者です。
排卵検査薬を使ってみようと思っているのですが、
どのタイミングでタイミングをとれば良いのでしょうか?

性別は授かりものなのでどちらでも大丈夫ですが、
1人目が男の子なので女の子がいいなと思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです!
薄めてタイミングとると聞いたことあるのですが、
1日1回しかできないので、それはむずかしいかなと思います笑

コメント

ママリ

女の子希望であれば排卵前(強陽性)のタイミングがいいと聞きました!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます!
    強陽性になる前にタイミングとるということですね🤔
    排卵直前がどのタイミングかわかるものなのでしょうか?
    強陽性の前に弱陽性などがあるのでしょうか?

• 9月28日
ユウキ

私は排卵日検査薬で反応が出始めたら反応が消えるまで、毎日とるようにしてました☺️
うすーーいときは翌日の反応見て決めてもいいかなって思います。

女の子でしたら排卵日前でタイミングしたっけ?
それなら、反応が最大になってから24時間程度で排卵なので、最大反応までタイミングとって、止める。みたいな感じかなと思います🤔

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

コメントありがとうございます!
    反応が出始めたら陽性が近いのですね!なるほど🤔
    検査薬は1日何回していましたか?

反応が最大後24時間で排卵なのですね!はじめて知りました!やってみます☺️

• 9月28日
  • ユウキ

ユウキ

私は1日1回でした。結局タイミングとれるのは夜なので😅正確に知りたいかたは1日2回とかやってる人もいるみたいです😃

正確にはLHサージがおきて、最大になってから、消えるまでのどこかで排卵なので、最大になるまえにもタイミングとった方がより良いと思います😃

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月28日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

確かに、朝検査してもタイミングとれなかったら意味ないですもんね😂

最大〜消えるまでの間で排卵するんですね!色々と詳しくありがとうございます😊✨

• 9月28日