※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

皆さん、クレジットカード何使ってますか❓❓メインカードとサブカードどんな風に使い分けしてるか教えてください✨

皆さん、クレジットカード何使ってますか❓❓
メインカードとサブカードどんな風に使い分けしてるか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

メインをエポスカード、サブを楽天にして、楽天で買い物する時だけ使っています💡

みちょ

昔は何枚か持ってましたが今は楽天のみです☺︎

®️®️

普段使っているのは楽天です!

サブはETCのみでセブンカードです!

車が2台あるので、片方は楽天のETC、片方はセブンカードのETCって感じです!

mocha

我が家は支払いのほぼ全てをメインカードのVISA LINE PAYクレジットカードでしていて、楽天経済圏のみサブカードの楽天カードを使っています🙂♪

みー

イオンカードです🙌
ディズニー大好きで惹かれたのと親もイオンカード使ってたので自然と🤗
サブでauカードと、エディオンのカード持ってますが毎月の携帯代と電化製品の分別払い分が引き落とされるだけで使ってません👀💦

音

VisaLINEpayカードがメインで、楽天市場は楽天、イオンではイオンカードです。

ヤフーカードとイオンカードです!

固定費、臨時費、ネットショッピングなど基本的にはヤフーカードで、
イオンモールなどイオン系列で買う時だけイオンカードです!
自然と食費の支払いがイオンカードになってます!

ママリ

メインは楽天で家計に関する支払いに使っています!(食費や雑費、家族で使うネット購入品等。)

サブは三井住友カードで自分個人分の使用ですね。(趣味関係等)

らんまま

メイン イオンカード(家賃、生活費)

サブ  楽天
(光熱費、楽天市場)

エポスカード (教習所代)

Tカード(ティーポイント貯めるだけに使ってます)

REI

イオン 食費、外食
ヤフー 家賃光熱費、日用品、家計の出費で食でないもの

楽天 楽天の買い物と自分のもののみ

へも

メインはイオンカード、楽天で買い物するときだけ楽天使ってます!夫は昔からヤフーカードユーザーです😊

メインは dカードゴールド。

サブは楽天カードですね。

初めてのママリ🔰

メインは楽天、サブはエポスですが楽天飲みにしようと思ってます☺️

イオン系のお店はイオンカード
後は全てメインのエディオンカード使ってます☺️

lion

メインはアメックスプラチナ
こちらは生活費のほとんどでポイントを貯める用です。

サブは百貨店のアメックス
こちらはそこの百貨店で買い物すると10%ポイント還元で、そこの百貨店で買い物することが多いからです

あとは楽天カード
私が楽天市場でマラソンするの好きなので楽天市場で買い物する用です