※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
雑談・つぶやき

内容暗いですけど、つぶやかせてください。20w2d、突然の破水。病院に行…

内容暗いですけど、つぶやかせてください。

20w2d、突然の破水。
病院に行くと完全破水。赤ちゃんは助からないと。
20w4d、赤ちゃんとさよなら。

突然のことで全然心がついていけない。
やっと胎動がしっかりわかってきて、前日も元気に動いてくれていたのに。
何がダメだったんだろう。あの時のあの行動かなとかキリがないことばかり考えて。
赤ちゃんが苦しがってるのに何もしてあげれなくて、むしろ苦しめて本当最低だなと。
それなのにもういない。
赤ちゃんがきてくれたこと本当に嬉しくて、毎日のように話かけて、産まれてからのことを楽しみに旦那と話してた。
みんな楽しみにしてくれていたのに、それに応えることが出来なかった。
何よりもしっかりお腹で育てて産んであげれなかった。
きっと泣きたいのは赤ちゃんだよね。
最後くらい笑顔の母親でいたかったけど、それも出来そうにないや。本当にごめんね。
こんな結末なのに、母親に選んでくれて本当にありがとう。
一緒に頑張ってきてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
何よりも大切な宝物です。大好きだよ。

コメント

せきぐちゆうこ

本当に大変でしたね。
ありきたりな言葉しかかけられずすみません。

私も今、同じ週数だったので、読んでいたたまれず、返信をしてしまいました。

ゆい08さんを選んできた赤ちゃん、今回はとても悲しいですが、次の赤ちゃんもゆい08さんを選んで近い将来またやって来ます☺
私も最初は流れてしまいましたが、また選んでやって来てくれたんだなぁと思っています。

旦那さんはじめ、家族のことも考えると心が引き裂かれそうですよね。

今は、立ち直れませんが、嫌な言い方かもしれませんが、時間が経つにつれ、ゆい08さんの心も落ち着いて来ると思いますので、もう少し旦那様と二人の時間を楽しんでください。

うまく言えませんが!

  • 0715

    0715

    せきぐちゆうこ様
    こんな暗いつぶやきにコメント、本当にありがとうございます。

    安心してお空にいけるよう、出来ることは最後まで全力でしてあげたいと思います。
    旦那を始め家族みんなが涙してくれたこと、愛情を注いでくれていたこと、少しでも伝わっていればいいなと。
    次また赤ちゃんに選んでもらえるまで、旦那と2人の時間楽しみたいと思います!

    せきぐちゆうこ様もお身体に気をつけて、赤ちゃんが元気に育ちますよう、心より祈っています。

    • 7月15日
deleted user

なんて言えばいいのか。。。

ほんとに辛いですね。
胎動を感じていたころのこと
思い出しました。
いけないことかもしれないけど
安定期に入って初期のころに比べると安心してるころなのに。

心がついていかなくて当然だと思います。たくさんたくさん泣いたっていいと思います。最後くらい笑顔でいたかったとおっしゃってますが、これまで笑顔のママの声、話しかけてくれる声。伝わってますよ!



食事はとれてますか?
眠れてますか?

きっとどちらもままならないと思いますがせめて水分は摂ってくださいね!

何もできませんが、スルーできませんでした。

旦那様と乗り越えてください!

  • 0715

    0715

    ペコりーぬ様
    こんな暗いつぶやきにコメント、本当にありがとうございます。

    初期から切迫流産になっていたのですが、乗り越えてくれて頑張ってくれて、やっと安定してきた矢先のことでした。
    これまでの声伝わっている。そうおっしゃって頂けるだけで心が救われます。
    赤ちゃんは羊水がなくて苦しんでいたのに、自分だけご飯食べたり出来ないと思っていましたが、きっとそれは赤ちゃんにとって更に不幸なことなのかなと思えてきました。
    今は旦那に甘えながら、乗り越えていきます!

    ペコりーぬ様も育児、ご無理なさらず頑張ってください!

    • 7月15日
ユィチゴ

私も今20w3dです。
私もユイと言います。
何か複雑過ぎて、心が痛いです……
私よりも本人は、もっともっと辛いのに……
自分の事の様にきますけどねー置き換えて考えてしまってます。

私もスルー出来ず、きっと同じ内容を見た方も何とコメントしたらイイのか悩むと思います。
私も、そっとしておいた方がイイのだろうと思いましたが、名前と週が被ったのでコメントさせて戴きました。

今はとてもお辛いと思います。
でも、次はもっと強いお母さんになれると思います!
私なんかよりもずっと。
決してずっと自分を攻め続けないで欲しいです。
今はその子の為に、沢山泣いてあげてください。

きっと又、お腹に来てくれますよ✨

私の母親も、長女も、6ヶ月で死産しましたが、私を産み、長女も半年しないで又授かってました(40で)

今は旦那様に支えてもらって下さい。
それが1番です。

こんなコメントしか出来なくてごめんなさい……

  • 0715

    0715

    ユィチゴ様
    こんな暗いつぶやきにコメント、本当にありがとうございます。

    私も暗いし投稿させてもらうか悩みましたが、赤ちゃんがいてくれた証を残したいと勝手な自我でしてしまいました。
    それなのに、優しいコメント本当に嬉しく思います。

    お空から見守ってくれる、強い強い味方が出来たので、次はもっともっと強いお母さんになれるように日々過ごしていきたいと思います!
    お母様もお姉様も辛い経験をされているのですね。
    すごく励みになります!
    旦那と支え合いながら乗り越えていきます!

    ユィチゴ様もお身体に気をつけて、赤ちゃんが元気に育ちますよう、心より祈っています。

    • 7月15日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    吐き出したい時は、何度でも吐き出したらイイです!
    気が狂いそうになったら、旦那様にぶつけるとイイです(笑)
    きっと受け止めてくれるはず!!
    妊娠出来る身体だったんですから、きっとまた直ぐお腹に戻って来ますよ😃✨

    お身体お大事になさってくださいねm(__)m

    辛くなったら又、吐いて吐いて!
    見付けたらコメントしに来ますからっ!

    私も明日は我が身だと
    常に思って心配性になってる位です。

    無理だけはしないで下さいね。。。

    • 7月15日
  • 0715

    0715

    ユィチゴ様

    ありがとうございます。
    いっぱいぶつけることはあるだろうけど、旦那と支え合いながら頑張ります!
    授かりずらい体質だと思っていたのに宿ってくれたこと、本当に赤ちゃんには感謝しきれないですね。

    見ず知らずの私にこんなにも励ましていただき、すごく元気が出ます。
    これからますます暑くなりますが、ユィチゴ様もご無理なさらないでくださいね。

    • 7月15日
ToLi

ゆい08さん。
以前、
同い年、1日違いの男の子として
わたしの投稿にコメントをくださり
共感してくださって
勝手に、同じ時期に同じ悩みを持つ方が
いるんだと励みになってました。

ありきたりなことしか言えず
なんと言えば良いかもわかりませんが
わたしも前回子宮外妊娠を経験し
その四ヶ月後の妊娠が現在です。
6ヶ月の流産と子宮外妊娠は全然違いますが、
いつかうまれるであろう我が子を亡くす気持ちは同じです。
同じ子かどうかはわかりませんが
わたしは、戻ってきてくれたのだと思っています。
赤ちゃんも次もまたゆい08さんの元へ
戻りたいと思っていると思うし
必ず戻ってきてくれると思います。

わたしの前回の件で
たくさん泣きました。
その頃に友達の出産報告とかぶり、尚更悔しく、悲しく、どうしようもない気持ちでした。
ですが、やっとここまでくることができました。
すぐに立ち直るのはできません。
でも、毎日毎日日は進んでいきます。
必ずまたゆい08さんが笑顔になれる日がくることを願っています。

  • 0715

    0715

    リィィィィ様
    お久しぶりです!
    私も大変親近感が湧いていたのでよく覚えてます!
    あれから胎動どうですか?

    以前、お辛い経験されていたのですね。
    話していただき、ありがとうございます。
    そして赤ちゃんがリィィィィ様のところに戻ってきてくれたこと、本当に嬉しく思います!
    後悔してもしきれないことばかりですが、前を向いていかないと、命をかけて教えてくれた我が子に申し訳ないですね。
    お空から見守ってくれる強い強い味方のことを想いながら、旦那と支え合っていきます!
    次もし赤ちゃんが戻ってきてくれたなら、今よりも強い母親になります!

    こんな暗いつぶやきにコメント、本当にありがとうございます。
    リィィィィ様もご無理なさらず、赤ちゃんが元気に育ちますよう、心より祈ってます。

    • 7月16日
ユィチゴ


いいえ、私の方が逆に元気ずけられてる気がしました💦
私も授かりずらいと長年思い、気付いたら32…
今の夫になった途端にすんなりでした。

1度授かれたのは、赤ちゃんが教えてくれたんですね✨
自然妊娠出来る身体だよ~って。
私は子宮外やった時に、そう強く思い前を向く事が出来ました❗

主様もゆっくり元気になってくれる事を願って居ます❗😌✨

(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

コメント失礼します。

あたしも過去に2度死産をしました。
自分のせいだとなんど悔やんだか…
涙もでなくなるくらい泣きました。
ちゃんと育てられなかった悔しさ、
守ってやれなかったこと
とても気持ちわかります。
2番目の子にいたっては今年ですのでまだまだ気持ちがって思ってますが
あたしは予定日と生まれた日に
お参りにいってます。
ミルクを飲めなかったから
ヤクルトとか飲み物とたくさんの花をもってあいにいってます。
たった年に2回しかないですけど、
あたしにとっては子供達に会える
唯一の場所なので楽しみで仕方ありません。
子供は亡くなっても思っていれば
供養になると聞きました。
ゆい08さんも赤ちゃんの事思っててくださいね。
そして、出産、妊娠は奇跡に近いんです。
誰よりもその気持ちをわかってらっしゃるから
次授かれた時、自分の体をいたわって、赤ちゃんの事を一番にしてくださいね。
あたしも今妊娠6ヶ月はいりました。
死産して一ヶ月での妊娠発覚。
怖いって思いもあります。
でもその倍、楽しみと嬉しさがたくさんです♡
かならず戻ってきます。
今は旦那様と二人の時間を
たくさん味わってください♡
いつかまたゆい08さんのところに
赤ちゃんがくることを願ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑

sa.ao.non

20w2dで破水することってあるんですね。。わたしも大丈夫だろうって思って動きまくって出血しても安静にしないでいたりしてるので、気をつけようっておもいました、。早産にはまだならないんですね(T ^ T)