※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お出かけ

首都圏や首都圏近郊にお住まいの方にお伺いしたいです!長文になりますが…

首都圏や首都圏近郊にお住まいの方にお伺いしたいです!
長文になりますがお時間ある方お付き合いいただけると嬉しいです💦

コロナをどこまで気をつけてますか?
今までは自粛自粛の流れでしたが、今はwithコロナの流れになっていて、少しずつ色んなものが緩和されて来てると思います。
地方からディズ二ーやUSJに新幹線や飛行機で行く!とかはやめた方が良いと言うのは分かりますが、首都圏にお住まいの場合、比較的近場にディズニーや遊園地、動物園、水族館といったレジャー施設が沢山ありますよね。
今はそういう場所の方がその辺のスーパーより徹底されてるなと言う印象もあります。
もちろん、全国各地の人が集まるのでその危険はあるかもしれませんが、それはもうどこも同じですよね…
それでもそういったレジャー施設は控えてますか?
もうこの数年は全く行かない!近場の公園のみ!としますか💦?!

普段はなるべく自粛していて、たまたま車で20分の遊園地に行ってきた!と言ったらまだまだ白い目で見られるものなんですかね(^ー^;)
それなら、毎日1時間以上かけて電車で首都圏に出勤してる方がよっぽどリスクが高いのかな…?など。。
集団生活が始まってるお子さんは、そこに行く時点でリスクもあるし、同じ教室で遊んで食事して…ってしてるわけだからそれもリスクは高いですよね💦

みなさんはどこまで注意してますか??
特に年少さん以上のお子さんがいらっしゃる家庭の方にお聞きしたいです!
ママ友や、家族でその話になっても毎回答えは出ないまま、うーん…となってしまうので、世間一般的にはどんな考えなのか知りたいです💡
言い合いたい訳でもないし、行く人が悪い!自粛しろ!と言いたい訳では無いので、厳しい意見ではなく、皆さんの率直な意見をお聞きしたいなと思います!
いいねでお願いします!

コメント

あーか

1.もう気にせず今まで通りの生活だよ( ´ω` )/

あーか

2.気をつけつつ、たまにはそういう所に行くのもありだと思う、行っている、行く予定( ´ω` )/

あーか

3.近所の公園のみで、数年はレジャー施設には行かないつもり( ´ω` )/

あーか

4.公園も行かず、子供の学校や園も自粛する予定、自粛している( ´ω` )/

あーか

5.その他意見がありましたら教えてください!
批判や強い口調は控えてくださると助かります💦