※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家族・旦那

実の姉が死ぬほど嫌いです。私の人生からヤツを排除したい!昔から仲良く…

実の姉が死ぬほど嫌いです。
私の人生からヤツを排除したい!
話長くなりますが聞いてください😭
昔から仲良くなったり悪くなったりはしてますが、ずっと私が我慢をしていました。
産後里帰りしている時、姉夫婦が実家に来て連泊した時めちゃくちゃ騒いでうるさくて赤ちゃんが起きてしまうとヒヤヒヤして全然眠れなかったので、
姉夫婦が一度帰って安心してたら
すぐにまた泊まりに来ると言うので今だけ実家に泊まりに来るのは控えてくれないかと下手にでて連絡しました。
相手からは自分のことばっかり考えて自己中!じゃあこっちはホテルに泊まればいいのか?
とブチギレで連絡が来て私も産後でメンタルが弱ってる時だったのでいや、今だけ控えてっていってるだけだけど?
と応戦しましたがそこから不仲。
(姉は実家に2、3ヶ月に一ヶ月くらいは帰ってきてパチンコ行ったりゴロゴロする生活をしていました。専業主婦です。)
それからもいろいろありましたが、その後姉が出産したので里帰りしてる実家にお祝いだけ持ってすぐに帰ったんですが姉は
あいつはわたしには家に来るなって言ったのに来やがった!
みたいなことを言っていたらしくてアホすぎて話になりません。
姉は精神的な病気っぽくて病院にかかってはないですが大きな声で叫んだり大泣きしたり、めちゃくちゃです。
今私は全く関わってはないんですが、よく実家に帰ってきてはトラブルを起こして
(旦那と喧嘩して大泣きして子供を置いたまま失踪した。とか実家に帰ってきたのに母と喧嘩してまた大泣きして失踪したとか、かなり問題ある人なのでどこでも頻繁にトラブルおこすんです)
母から愚痴を言われるのでどうしてもヤツを思い出してしまうんです。
母も相当ストレスだろうと思うのでかわいそうでつい話を聞いてしまいますが、もうめちゃくちゃストレスで…
本気で二度と関わりたくない💦
私はどうすればあの人と関わらずに済むんでしょうか?
もう母ともあの人の話されるなら会いたくないくらいです。
兄弟仲悪い方いますか?
どうやって関わりをなくしていけばいいんでしょうか😥

コメント

はる

私は兄に、二度と関わらない宣言しました⭐️
幸いお互い遠方だし、兄も実家に基本寄りつかないので実家で会う事もないかと思います。
念のため、私は年末に実家に行く事にしました(おそらくあっちは正月)
親は仲が悪いのは知ってますが、絶縁したのは知りません。
死ぬまで会いたくないですが、祖母も親も親戚も生きていますので、今後兄と参加するざっと葬式があと5.6回はあります😫 
そこで会うのが本当に嫌です💦

happyhappy

私も同じ状況なら、ストレスなりそう😭😭大変だ…😭😭

何も言わず、連絡きたも必要最低限の返しだけするとか、冠婚葬祭で顔合わせるくらいのペースで良いと思います。

すみっコでくらしたい

実は妹が今いる所から実家より近い車で小一時間のところに住んでいるそうなのですが
我が家も仲がいいとはお世辞でも言えなくて
私の場合は親がちゃんと気を使ってくれていました。
法事で実家で鉢合わせしてしまう時も車を分けてくれたり
あまり話をしてこなかったり。
とりあえず妹の連絡先はもう何年も消したままで未だに知りません。
結婚してもうすぐ4年経ちますが
その間に会ったのも3回くらいです。

とにかくお祝いごとも何もかも存在は無視です。
相手にしません。
生きる目死ぬもお好きにどーぞって感じです。
母の話も相槌だけで質問を返したり慰めたりしないので
全く話を振って来なくなりました。

🧸

私も弟嫌いです!
自己中、モラハラ、DV!
人の家のことに口出ししてきて自分の意見を押し付けてくる。
自分が一番偉いと思ってる。
嫁も最初はいい人って思ったけど、だんだん弟と性格似てきたのか元々なのか、弟と同じように我が家のことに口出ししてくるので本気で縁切りたいくらい大嫌いです!
会うたびに2人から文句言われ、それを実母に愚痴っても、ほっとき!とかお母さんには言ってこんからーって流されて私1人ストレス溜まる状態😑😑