※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイナンバーカードって作ってますか?私は、なんかめんどくさくて作って…

マイナンバーカードって作ってますか?
私は、なんかめんどくさくて作っていなくて…。後々持ってるのが普通になるのかなぁ🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

カード持ってるとマイナポイント貰えますよー😊
1人5000円〜貰えるので4人家族なら2万円〜は大きくないですか?

• まま

まま

そうなんですよー( ´∀`)もらえるなら作ってもいいかなぁと思って…✨やっぱりポイント大きいですよね❗

• 9月27日
いちご

私も面倒で作っていなかったのですが最近,作りました😊

• まま

まま

作るメリットが今まであまり感じられなくて、しかも写真がいるとかめんどくさい!

けど、作るなら今ですよね❗

• 9月27日
  • いちご

いちご

写真が特に面倒ですよね😅もっと簡単に作れたらいいんですけどね!
    これからメリットがさらに増えるといいですよね✨

• 9月27日
knty

私もめんどくさいなーと思ってましたが、近くに専用カウンターがありそこで写真も無料で撮って貰えてポイントも入るしちょうどキャンペーンで図書カード貰えたので作りました😊住民票などコンビニで取れるのも良いなと思ったので🙆‍♀️

• まま

まま

図書カードもですか!?
    住民票とれるのもいいですね( ´∀`)

• 9月28日
ゆん

作ってないです😅
マイナポイントもありますが、手間もかかるし、今のところ必要性を感じないので😅

• まま

まま

私も手間でやれてなくて😅そして、作ってなくても不便感じたことないんですよね😅

• 9月28日
花子

写メ撮って、スマホでおうちで簡単に申請できますよ😆

私、自分のやつ、ちょっと肌つやよく加工しちゃいましたが大丈夫でした(笑)

• まま

まま

スマホの写真でいいならいいですね❗子どもの写真も用意しやすい❗

• 9月28日
  • 花子

花子

マイナンバー通知カードについてるQRコードを読み込むだけで、簡単にできますよ😆子供のやつは写真何回も撮りなおしてめっちゃ可愛いカードできました😍

• 9月28日
  • まま

まま

詳しくありがとうございました❗

• 9月28日