※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

注文住宅の方で、マグネット壁を採用された方いらっしゃいますか?園から…

注文住宅の方で、マグネット壁を採用された方いらっしゃいますか?
園からのお便りなどを貼っておいて…と思ったんですが、実際使い勝手どうですか?

コメント

うはこ

ハウスメーカーさんが
サービスでつけてくれるというので、子供部屋と寝室の出入り口の正面の壁をマグネットにしました。
子供部屋は子供が時間割や、リモコンなどをマグネットシールを貼って利用しています。

寝室の前は毎朝必ず目に入るので、私が忘れてはいけない大切なプリントなどを貼ってます😊

生活感がでないリビングにしたかったので、リビングから見える位置には作りませんでした。
何も貼らなければマグネットとはわからないですし、便利で気に入ってます😊

AI

便利ですよ!
鍵、カレンダーや幼稚園からのお知らせを貼っていて見やすいです。

• あんず

あんず

どこにつけてますか?

• 9月27日
  • AI

AI

リビングにつけてます!あん

• 9月27日
さら

うちはあえてリビングに作りました。あまり来客もないので、見やすく目につきやすい場所にして、おたよりなどを貼って掲示板的な感じで使ってます。

• あんず

あんず

忘れないように、共有のために必要ですよね!!

• 9月27日
なーぽん

スタディーコーナーの前の壁をマグネットクロスにしました✨
園からのお便りやカレンダー貼ったり便利です🥰
ダイソーの協力マグネット使えば何枚も留られますよ🥺

• あんず

あんず

ありがとうございます^_^

• 9月27日
RYU

お友達のお家がマグネット壁です。
写真やお便りなど便利そうですが、冷蔵庫とマグネット壁と両方貼ると生活感凄いです…
壁紙があるので、マグネットが弱いやつ(ご当地のおみやげとか)はスルスルっと落ちてしまいます

• あんず

あんず

そうなんです💦生活感がめっちゃ出そうで…それが嫌だなぁと思ってて…

• 9月28日