※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

どうしていいかわからず、はじめて質問させていただきます。旦那に別れ…

どうしていいかわからず、はじめて質問させていただきます。長文ですすみません。

旦那に別れようと言われました(T_T)
原因は価値観の違い、性格の不一致です。
旦那とは同じ職場で職種も同じ(現在1ヶ月半の娘を育てているので私は休職中)

仕事の大変さ(体力的、精神的ストレス)はよく理解できているつもりですが、子供が生まれてからも旦那は自分優先の生活についイライラしてしまいました。

旦那の両親は母親が専業主婦で、父親は家事はもちろん育児もほとんど母任せという家庭環境で育っています。

一方私の両親は私達夫婦のように同職種、同職場で共働きでした。(家事育児も父親は協力的)

旦那は上記のような環境で育ったため、家事育児は女の仕事!!という考え方です。

今日の喧嘩は、食事の準備や片付けを一切手伝わず、ビールを飲み食べ散らかしてお腹がいっぱいになって、酔っぱらって気持ちよくなったら、「疲れたから自分の部屋で休む!」と言われイライラしてしまい…
もう少し思いやりをもってほしい(具体的には授乳中で今手が離せないんだからその間に皿洗いくらいするとか、トイレを汚すのはいっつもあなたなんだから掃除をしてほしい)旨を伝えました。

そこから一気にキレ出し、

前からこのまま僕の人生は終わってしまっていいのかと離婚を考えていた

娘は可愛いけどあんた(私)には一切興味ない。この子を、生んでくれたから尊敬しよう、あんたにも、いいところがあると思い込もうと努力したけど、無理やわ。器が小さすぎる。
別れよう。お互いの両親に言ったら何て言われるかな。

ほんまに一緒にいるのしんどい、無理、ウザイ、消えて

あんたの子なんやし一人で見ろよ。
ちゃんと、避妊しんかった僕が間違ってたわ。(デキ婚です)

等言われ、そのまま彼の部屋に入っていってしまいました。

結婚前から家事を手伝ってほしいことを言う度にモラハラじみた説教を長いときには二時間ほど。しょっちゅうありました。

その度に別れ話を出され、妊娠初期には何度も子供をおろしたら?と言われました。

なんで、そんな人と結婚したのかと言われたらうまく言えませんが、そんな彼でも優しいときもあります(DVされてる女の人のセリフみたいですね汗)
何だかんだ文句を言いつつも私は彼のことが好きです。(旦那はきっと本当に私のことを愛してないと思います)

妊娠がわかったときも子供ができてなかったらもうすぐ別れるつもりでいたと言われてました。

今は確かに私は休職中なので外で働いている旦那に家事を頼むのは間違っているのかもしれません。以前に家事育児があんたの仕事やろ?といわれました。
手伝ってほしいと言う度に喧嘩になるので、その度に私が謝り後悔してます(この人に求めた私がバカだったと。)

飲み会の頻度を減らしてくれたり、娘を可愛がって抱っこをしてくれているので彼なりに頑張っていると、いうことを思い出し謝って、離婚はさけたいです。

娘のためももちろんですし、私は旦那と一緒にいたいと思っています。

支離滅裂になり申し訳ないですm(__)m

旦那さんに離婚したいと言われた後どのように関係を修復したらいいかアドバイスしていただきたいです。
もしくは好きだけど相手の離婚請求に応じ、離婚された方のお話などもよろしければ、お聞きしたいです。

愛されてないのに、大事にされてないのに、一緒にいてもお互いしんどいだけなのかな、とか、両親の悲しむ顔とかいろいろ考えてしまって涙が止まりません。

ちなみに、旦那が働いてくれていることには日々感謝の言葉を伝え、毎日娘を連れて車で職場まで送り迎えしてます(バスを使っても行けるが送迎した方が旦那が楽なため)
他にもいろいろ旦那の我が儘を聞いているつもりでいました。これからどうしたらいいのかわかりません。
何をしても旦那に愛される自信がありません。

あと、喧嘩の度に離婚話を出してくる旦那、どの程度本気なのか正直わかりません。明日は実家(隣県)に帰るそうです。
今回は彼の部屋に入って話し合おうと試みても、出ていけ、の一点張りで話し合いもしてくれませんでした。

コメント

ぽんかん

娘のためと言うより
自分のためじゃないかなと思ってしまいます!
好きなんじゃなくてただの依存に、思えます。
一緒にいたいなら
家事も全部我慢してやるしかないですね
文句は言わないことだと思います(´・_・`)
幸せを勘違いしてしまっているように思います

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます‼
    客観的意見が聞けて質問してみてよかったと、思いました(;_・)
    確かに依存ですね。
    無償の愛を捧げられる娘といれることが本当の幸せだと気づきました‼
    彼が離婚したいのであれば応じようと思います、本当にありがとうございます‼

• 7月15日
  • ぽんかん

ぽんかん

よかったです☺️
    ちゃんと、養育費払うように
    してもらってくださいね!
    養育費は一括がいいみたいですよ!
    払わなくなる可能性が高いので!!!

• 7月15日
  • ひまり

ひまり

離婚したら早く忘れたいので
    養育費もらうにしても一括にしてもらおうと思います、アドバイスありがとうございます(T_T)
    今後どうなるかわかりませんが頑張ります‼

• 7月15日
ShiTa

正直、これから先も一緒にいるのは
無理な気がします…

一緒に生活しているとどうしても

なんでこうしてくれない
なんでやってくれない
なんでわかってくれない

って思わないはずないです。
全部我慢できますか?
不満何一つこぼさずに
奴隷のように旦那さんの
いうこと聞いていい嫁で
あり続けられますか?

ましてや人の旦那さんですが
薄情すぎます。
妊娠中の喧嘩でじゃあおろせ
だなんていう人ですよ。
よく考えてください。

私の両親も仮面夫婦でしたが
小学校のころから喧嘩がたえず
おかげさまで高校出るまで
両親が嫌いでした。
子供は両親の仲に敏感ですよ。

経験上、この先のお子様が
心配になります。

• ひまり

ひまり

読んでいて涙が止まらなくなってしまいました、返信ありがとうございます(T_T)
    本当にその通りだと思います、この先も同じようなことで喧嘩すると思います。
    子供にとって両親の不仲はすごく悪影響なことなんですね、そこまで、考えてなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます、よく考えます(T_T)

• 7月15日
  • ShiTa

ShiTa

両親の不仲は子供にとって
    とても辛いです…
    実際反抗期以上に荒れましたし、
    生まれてこなければ、とも
    思ったこともありました。

ひなたんさんは旦那さんが
    好きで、愛していて
    これから向き合うことが
    多くて辛いと思いますが
    ひなたんさんには娘さんという
    1番の味方がついてます。

間違いなく血のつながった
    あなたがお腹を痛めて産んだ
    あなたの宝物です。
    どうか娘さんと幸せに
    なってください。

• 7月15日
  • ひまり

ひまり

隣ですやすや寝ている娘を見ると娘のためになんでもしてあげたいと思います。
    私の両親は仲がよかったため不仲だとどうなるのか想像もつかなかったです。
    本当に娘が宝物です、一緒に幸せになります‼ありがとうございます(T_T)

• 7月15日
Y.Yuka1122

難しいなぁと思いながら読みました。
1度両家を交えて、お話されたほうがいいかと思います。

私ならそこまで言われたらさすがに離婚するかなと思いますが…
なぜなら
例え、旦那さんが気持ちを入れ替えて自分のことを『愛してくれてる』と実感できたとしても『またあんな辛い言葉を言われるのは嫌』と心のどこかで不安な日々を送ってしまいそうです。

もし修復を望まれるのなら、両家を交えて話し合って、旦那さんはどこをどういう風に、ひなたんさんはどこをどういう風に、考え方や行動を変えたらいいのかアドバイスをもらったりして、猶予をもらうのはいかがですか?

旦那さんの本心かもしれませんが、今、育児で大変なのにそれもわからずに妊娠した時のことから自分にも非があるのにそこまで言うことないと、もう少し言葉を選んであげてほしいなと思いました。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(T_T)
    そうなんです、またあのモラハラ説教が始まると思うと言いたいことを我慢して過ごすこともあります、しかし産後ということもありつい口に出てしまい…の繰り返しです。
    旦那のお母様は去年亡くなられており、相談できるいい方だったので、悔やまれてなりません。
    心配すると思うので実母に言いにくいのですが、話が具体的に進むようなら両家の話し合いも提案してみようと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます‼

• 7月15日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

そのモラハラ説教を我慢してこれからずっと過ごしていけますか?
    時には口に出さなくても自分の中で娘さんのせいにしてしまいそうぢゃないですか?
    ある程度、娘さんが物事わかるようになってきたら何も言わなくてもその場を娘さんが見てしまうと旦那さんを嫌う可能性もあります。。。

旦那さんなりに娘さんを可愛がってくれてる、優しいということでしたが、それは旦那さんがひなたんさんや娘さんに優しくしてるよ‼︎と見せたいからしてるんではないんです。
    自分がしたいからしてるんです。
    人の子の親になって自分がしたくてしてるんですよ。

旦那さん側にはご相談できないんですね…。
    でも心配かけたくないかもですが、自分のお母さんには相談したほうがいいですよ。
    娘が悲しい思いをしてることを知らずに過ごすのは母としては悲しく寂しく思うかもです(>_<)

余談ですが…
    私自身、中学1年から母子家庭で育ちましたが、親の離婚は小1の夏に聞かされました。
    その頃はお父さんともお母さんとも離れたくない‼︎と思っていましたが、今となれば『アンタがそういうからキリのいいところまで離婚しなかった』と言われてたのがすごく嫌でした。
    親の都合で離婚するのにそれを子どものせいにするの?と…。
    あくまでも私の経験と勝手な考えかもしれませんが、子どものために離婚しないほうがいいという考えは後々、自分(ママ)も娘さんもしんどくなるので今の感情だけにとらわれずよーく考えてみてくださいね。

• 7月15日
  • ひまり

ひまり

なるほど、娘のために離婚を先伸ばしというのも親のエゴなんですね。
    自分も娘の母となった今、実母の幸せはきっと、私の真の幸せだと思えるので、言いにくいですが相談してみます、ありがとうございます‼
    だんだん気持ちの整理がついてきました(;_・)

• 7月15日
  • Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

あくまでも私の考えですがね。
    物心ついてからでは大人の事情を理解できないので余計に辛いと思います。
    いっそのこと、中学生や高校生にまでなればちゃんと話してあげれば理解してくれるかと思います。
    それまでの間の年齢は理解できないはずなので私のようにその時は心の傷になることもあると思いますよ。

娘さんがもし、そんなパパでも心から大好き‼︎とこの先もずっと言うのであれば、娘の幸せとしてママが我慢するのもありと思います。
    欠点はあったとしても自分のこと家族を思って頑張ってくれる大好きなママを、理不尽な扱いをするパパはこの先もずっと心から娘さんが大好きと思っててもらえるか少なくとも今は絶対にわかりません。
    それにやり直しもできないので、それであれば少なくともパパのことは娘さんには多く語らず、悪くも言わず、離婚という選択をし、母子家庭は1人2役といってもいいくらい絶対に大変ですが、モラハラを受けるよりは自分の気持ちもずっと楽に居られるかと思いますよ。
    1度お母さんにも相談してみてください。
    話すだけでも少し、気持ちも落ち着けるはずですし、心配してくれるお母さんなら、一緒に考えたり悩んでくれると思いますよ(^^)
    今、辛いかと思いますが、目の前の娘さんとの時間を何よりも楽しんでお世話してあげてくださいね(>_<)

• 7月15日
  • ひまり

ひまり

返信遅くなりすみません💦
    何事もなかったかのように接してきたのでそのまま何事もなかったのように娘と3人で遊びに行ってきました。
    旦那も一晩頭を冷したのでしょうか。
    いつもながら謎だらけです。
    今回は(今回も?)離婚話が流れましたが、幾度となく今回のような喧嘩が続く気がします。離婚、離婚と簡単に言うのが続くようであれば私が役所にいって離婚届をとってこようとおもいます‼
    やっぱり娘にとって唯一無二の大好きなパパでいてほしいのでそのためには、私も彼のいいところをいっぱい言えるようにならないといけないと思います♪
    確かにまだ娘に旦那がどう映るのか今はわからないのでとりあえず様子見てみます‼
    離婚するにしても時期も大切なのですね‼次離婚話になったときには、いつにする?と聞いてみようと思います\(◎o◎)/

• 7月15日
moon

上の方もおっしゃってる様に、生まれた頃からそれで育っていて今さら変えるのは難しいと思います。
自分が変わらないと一緒にいるのは無理だと思います。

ご両親は貴方の幸せ願っていると思いますよ。今のまま一緒にいて幸せですか?

• ひまり

ひまり

旦那の家事に対する考えが少しでも変わってくれると、期待するのはやめます。
    先日までは可愛い娘が生まれ人生で一番幸せだと思っていた矢先でした。娘と自分自身の幸せについてしっかり考えたいと思いますm(__)m

• 7月15日
ぽんこ

いくら好きでも別れることをおすすめします!
今は子持ち再婚なんて普通だし、このままいったらもったいないですよ!!
百歩ゆずって修復できたとしても長くもちませんし、どんどん歳とってっちゃうし!!

• ひまり

ひまり

子持ちでも再婚できるのかどうか先程脳裏に浮かんだところです、決断は早い方がいい気がしてきました‼
    そうですよね、お互い若いうちに人生やり直すのもありですね、よきアドバイスありがとうございます‼

• 7月15日
Zz

赤ちゃんが生まれて1カ月半…産後のひなたんさんの体調も、まだ回復していないですよね。

大変混乱されてるのが伝わってきます…。

確かに、どなたか第三者を入れてお話し合いされるのが良いかとも思います。

ご実家の親御さん達や、弁護士さんや、シングルマザーの方とか、行政の相談窓口とか…。

私の話なのですが…

おそらく子どもをあまり欲しくなかったっぽい父と、おそらく子どもは産むものだと親から言われて思っていた母の間に生まれました。
父はよく母をいじめていました。

親が愛し合っていないのは子供にはすぐ分かりますし、ご主人が今後もあなたにそのような態度をとるのを見て育つのは、家庭教育上・人格形成上、かなり悪影響だと思います>_<

子どものうちに対人関係を構築する能力や性格が歪んでしまうと、それからずっとその自分で生きていかなくてはいけない子どもも辛いし、思春期に荒れたり非行に走り易く、親御さんも大変な思いをすることになると思います…。

シングルマザーはシングルマザーで大変ですが、、、。

私は、いない方が良い親もいると思います。

お子さんに、生まれなければよかったと思わせることのないように育てれば、きっと将来いい親子関係になるはずです!

いろんな人も巻き込んで話し合って、ご主人がよき夫・よき父になる努力をしてくれそうなら、
あなたも頑張って夫婦を続けてももいいかもしれませんが、
養育費の取り決めをして離婚するというのも視野に入れることも、

大変そうに見えて意外と幸せへの道かもしれません。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(T_T)似ている環境のお話聞けてすごく、参考になります。
    今はまだ赤ちゃんで何が何やらわかってないと思いますが、理解できるようになったら悪影響ですよね。
    幸せなことに実父母はとても頼りになるので離婚してシングルになるメリットデメリットをしっかり考えたいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます(T_T)

• 7月15日
✳︎mama✳︎

ひどい旦那さんですね😥よくそんな事が言えますね😥
ただお話を聞いた限りもともと問題がある方だと思います。結婚する前から予想が出来たように思えます。きっとこの先も酔っ払ったり何かあった時今回みたいな事のくり返しになると思います。
ひなたんさんが旦那さんに求めている事は、一般的な家庭なら普通の事だと思いますし、求めすぎていないです。器が小さいのは旦那さんです。それをこの先求めず生活する事はひなたんさんのストレスを増強させるだけではないでしょうか?言えずにイライラしてしまう姿、言ったら言ったで喧嘩になってる姿をお子さんは見て育ちます。どんな風に感じてしまうでしょうか、、、
そんな家庭環境だったら、離れてしまった方がお子さんにも良い環境になる気がします😣
厳しい事を言うようですが一緒にいるのに愛されていないなんて辛すぎますし、旦那さんも愛していない方と一緒にいても荒れるだけだと思います。そんな環境で育ったお子さんは将来結婚生活に希望を持てなくなるんじゃないでしょうか?

• ひまり

ひまり

私も父親もしっかり家事をする環境で育ったのでどうしても旦那に言っていることがおかしいとは心底は思えません。そういって頂けて少し楽になりました‼
    おっしゃる通り結婚前から彼の性格は理解しておりました。たくさん言葉で傷つけられ、それでも結婚したのはみなさん、おっしゃるように、愛ではなく依存だったと思います。
    子供のことを一番に考えたいと思います‼ありがとうございます(T_T)

• 7月15日
諭吉

ウチは逆で、私が喧嘩の度に離婚、離婚言ってました。喧嘩の度に実家に帰りました。離婚届けまで書いたことあります。
旦那様は、ひなたんさんが俺を追いかけてるのが分かってるから、強く言うんだと思います。なのでひなたんさんが一歩引いて?放っておく、、というか無視。して旦那様の反応を見てください。きっと寂しくなるはずです。それか、ひなたんさんが実家に帰りましょう。。
離れれば、寂しいな。やっぱり必要だなって思うはずです。
ラブラブな時期も、もちろんありましたよね?その時の気持ちを思い出してくれるかな?と思います^ ^
それとひなたんさん頑張りすぎないように、、。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(T_T)付き合っているときからしょっちゅう別れると言われ、スルーしてそのまま付き合っているという状態だったので、実際彼はサソリさんがおっしゃるような心理状況なのだと思います。
    しかし今は彼氏彼女ではなく子持の夫婦なので離婚という言葉がすごく重く感じ簡単にスルーすることができなくて辛いです。
    とりあえず、明日は自分から連絡せず、出方を待ってみたいと思います、アドバイスありがとうございます(T_T)

• 7月15日
  • 諭吉

諭吉

そこまで旦那様を愛してらっしゃることにすごいと思います^ ^
    彼氏彼女ではないですが、男は子供が産まれた実感が湧かず、育児の大変さも知らず、、家事育児が当たり前、やりこなせ、、そんなもんです。
    そんなに離婚したいなら、してやればいいです。旦那様はひなたんさんのありがたさや、大切さに気づいていないし、そんな旦那様に次いい女性が現れるはずないです^ ^
    それに旦那様よりいい男、たんまりいますよ。
    どうか強くいてください。言いなりになってはダメですよ。母、強し^ ^

• 7月15日
  • ひまり

ひまり

昔からダメ男とばっかり付き合ってきたので、この人は私がいないと生きていけないというところが、母性本能をくすぐっているのかな、と思います。
    書いていて、本当に私ってバカだなと自分でも思います。とても嬉しい言葉をありがとうございます!離婚になっても、強く生きていけそうです。もっといい男探すぞという気持ちまで今盛っていけました笑
    本当にありがとうございました(;_・)

• 7月15日
kmama

読んでいて涙が出そうになりました😢
すごくひどいです。

妊婦に子供堕したらなんて!
旦那が言うことじゃないですよ。
あんたの子なんだし1人で見ろって、
お前の子でもあるんだよ、じゃあお前やってみろよ!できねーだろ!って感じです。

うちも共働きで、現在私は休職中ですが、皿洗いやトイレ掃除を命じただけで、キレられた上にこんなひどいこと言われたら出て行きます。外で働いてる旦那に家事手伝ってもらうのは間違ってないと思います。むしろこちらは休職中であっても家にお金入れてるし、育児もしてて、家事もしてる。家にお金入れてるだけなんだから家事くらい手伝えよ。それが嫌なら育児を手伝えよって感じです。

子供が出来て結婚した時点で、独身時と同じ生活が出来るわけないですよね。お互いが助け合って生きていくために結婚したんですよね?とても失礼ですが、旦那さまは根本的にすごく子供じみてると思いました。すみません。ケンカの度に別れ話出してくるのも、試してるの?と感じます。

大事なことなので、別れた方がいいです!とは言えませんが、この先何十年も我慢して一緒にいるのは私なら耐えられません。

• ひまり

ひまり

私の本心をそのままわかって下さってほんとに嬉しいです、このまま旦那に見せたいくらいです。
    本当に子供だと思います、女に困らずちやほやされて育ちなんでも母親がやってくれていた彼。嫌なとこいっぱい言えるのにそれでも、娘と3人で一緒にいたいと思ってしまう自分が嫌です。
    この先ずっとはお互い耐えれないという結論に至ったら離婚しようと、おもいます。
    ありがとうございます(T_T)

• 7月15日
ぐらこ

ご実家のお父さんお母さんに相談されてみてはいかがですか?
ひなたんさんは一人ではないですし、そんな旦那さんと一緒に居てもストレスになるだけです。
産後1ヶ月は赤ちゃんの夜泣きも酷くて、まだ身体が本調子に戻ってない時期だと聞きます。胎盤が剥がれて、子宮の内側に大きな傷を負っている身体を労わってもくれず(そんな事実も旦那さんは知らないでしょうが)、楽なところだけ良いとこ取りして子供をただイイコイイコするだけの旦那さんって、正直必要ですか?
養育費の話をキッチリして離婚した方が良いと思います。だいたい平均で見積もって
(例:月3万円×12ヶ月(1年)×20年=720万円など…)
公証役場で公正証書として残しておいた方が良いかもしれません。
でしゃばり過ぎましたが、本当に心配しています。幸多き日が1日でも早くきますように。頑張ってください!

• ひまり

ひまり

ご心配下さりありがとうございます(T_T)涙ってなかなか枯れないですね汗
    幸せなことに頼りになり話が分かる実父母なので相談してみます、日頃から母には愚痴程度に話してますが、愛されてないとは言いにくくて…でも大事なことなので一度聞いてもらいますね‼養育費のお話も具体的でわかりやすかったです‼ありがとうございます(T_T)

• 7月15日
ちゅん

産後1カ月、今は心身ともに休みたい時ですよね、、

そんな時に旦那から離婚!離婚!言われたら、キレますね。
涙も止まらなくなると思います。
混乱するのも想像つきます。

とりあえず実家に一旦帰っては
いかがですか??
少し娘を見てもらって、休ませてもらって
落ち着いたら少しずつ親に相談してみたら
どうでしょうか?

きっと一緒に解決してくれますよ。

だってひなたんさんの親だから
一番良い選択を一緒に考えてくれるはずです。

あと、彼
皆さんが仰ってますが、結構子供です。

離婚、離婚いうのも
ひなたんさんの気持ちを知っての上で
言葉を安く振り回してるだけやと思います。
多分1人になったら、なーーーーんもでけんやつです。だって母親が全部やってあげる家庭にいたから。
男は仕事だけすればいい家庭にいたから。

仕事なんか女にだってできる時代です。

もし、結婚生活を続けるなら

あんた、離婚っていうのは
本気で離婚したいときだけにしろや。

次離婚言ったら離婚届け書くで。って

強気に言っておいたほうがいいと思います。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(T_T)産後の心身もお気遣い下さり嬉しいです。
    実家に子供と帰るのもこの際ありだと今思いました‼彼の浮気が心配でこれまで実家に帰ることは、拒否してましたが、この状況でさらに浮気するような男なら心置きなくサヨナラできると思うので別に浮気を心配する必要はないですね★
    私が強気に言えないのも彼はわかってますよね、でも話し合うとき頑張って強めにいってみます‼
    アドバイスありがとうございます(T_T)
    母乳出すために休息とらないと、いけないのにやっぱり全然寝れそうにないです汗

• 7月15日
まま

上の方々も言ってますが、
ひなたんさんが離れられないって分かってて離婚離婚!って言ってるんですよ(~_~;)そう言ってれば全部言うこと聞くと思ってるんじゃないですかね!男ってほんとアホですよね。
逆に、あんたのせいであたしの人生終わってる〜、もっといい旦那みつけるから別れて〜、って言ってやったらいいです(~_~;)ひなたんさんと可愛いお子さんがもったいないですよ。もっと幸せな人生送ってほしいです。
養育費の話はきっちりご両親交えてした方がいいですよ!!

• ひまり

ひまり

それ本当に思います‼別れるって言ったら全部私が折れると思ってます絶対。それに屈してしまう自分が本当に嫌です。依存から抜けたいです。
    産後「子供が可愛過ぎて○○(旦那)への興味が少なくなったわ!」って言ったら悲しい😞とか、いってました。
    別れて~と、笑顔で言える強さが、ほしいです。
    アドバイスありがとうございます(;_・)

• 7月15日
らむきん

小さいお子さん抱えているのに、精神的にも大変な思いをされているのですね…(泣)

私も離婚経験者ですが、娘のために離婚しない方が…と悩んでいる時に職場の先輩に「子供は両親揃ってるよりも、ママがいつもニコニコしてる方が幸せだよ」って言われて、吹っ切れましたよ。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(;_・)今、一時間ほど寝て起きたら私自身、なるようになるかと少し気持ちが楽になっておりました。
    そしてとても素敵な一言にすごく納得です‼私が笑顔でいれるのが一番なんですね‼ありがとうございます頑張ります(*^^*)

• 7月15日
Y

わたしも喧嘩した時もうお前とはやっていけない。といわれます。
でもなんだかんだ、わたしの思い通りにならなくて、カーっとなって言ってた様なきがします。
彼もお母さんがなんでもしてくれるタイプでほんとにちらかしっぱなし、皿はそのままです!!すごいです!
でもそれを初めはめちゃくちゃおこってましたが、だんだん私はお家にいるし明日やればいっか。とか旦那の方が仕事してきついとおもうので、家ではゆっくりさせてあげようとおもいました。
そうすると、喧嘩も減り仲良くやっています!!
言い方1つでほんとにかわるし、
むこうもそれだけ、大事にしてくれるようになるとおもいました!!

やはり離婚はいやですよね!!

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(;_・)
    お母さんがなんでもしてくれてた男の人は世の中にいっぱいいるんですね💦今までここまでの、人と付き合ったことがなくて未知の領域でした。
    復職して自分も働きだしたらさらに喧嘩が増えるんだろうなと、思うと恐ろしいです。しかし今は確かに外で仕事してきて疲れてるやろうし、結婚を継続する場合は結局私が全部やるしかなさそうですね💦
    自分の考え方も(心の底から)変えないといけないなと思いました‼アドバイスありがとうございます(;_・)

• 7月15日
yurianight

う〜〜ん
どこまで本気なのか、そこですよね。

暴言いくつか吐かれてますが
お酒入ってますよね?
シラフでもそのような事を平気でいってくるのでしょうか?
もしくは奥様が言わせてる要因があったりはしないでしょうか?
でなければ、キツイですよねぇ〜〜そのお言葉。

旦那さんはなんでしょうか、幸せボケしてるというか
奥様が優しいからついつい調子ずいてる感じしますねぇ。
離婚を考えているなら、、一か八かで口数を凄く減らして冷たい態度をとって、自分を可愛くイメチェンか、セクシーな格好でもしたら
なんか変わらないですかねぇ〜〜旦那さん笑笑
一時的かなぁ
手から離れてしまいそうになるとつい追いたくなるってききません?
それ効かないかなぁ〜〜?
俺が間違ってた、、_| ̄|○
って言わせたいですねぇ〜〜

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます(;_・)
    言っているときは本気なんやと思います。以前は「昨日は(言い過ぎて)ごめんね。仲良くやっていこう!」的なLINEが朝きてたりしました。今日はすでに起きているようですがトイレだけ済ましてまた自部屋に戻って行く音が聞こえました、恐怖です。
    普段は優しいおっとりした彼ですがキレるとシラフでも暴言だらけです。でも酔ってるときの方がひどく妊娠中には死んできてと言われたこともありました(書いてて本当にひどいこと言われてるなと感じます💦)
    前の彼女にも1回キレてそれで恐がられ彼女側が冷めてフラれてました。
    イメチェン作戦ですね✴実際に綺麗になってほしいと言われ、この夏から歯の矯正を始めました、外面だけ変わっても私は愛される(それこそ一時的)自信ないです(T_T)
    本当に追いかけさせたいです‼
    本気で離婚したいのであれば素直に応じようと思いますがやり直せそうなら追いかけられるような妻になりたいと思います‼
    私の希望を代弁してくださりありがとうございます(*^^*)💡
    ちなみに、私も言い方悪い時があるのでキレさせないように細心の注意を払って発言するようにします(;o;)

• 7月15日
このは

私も里帰り以降は、家事も育児も全て自分でやってきました。
仕事をしていないのなら当然だと思うからです。
仕事をしている旦那さんに掃除や皿洗いを求めるのは、ちょっと違うかなと思いました。

ですが、旦那さんにそこまで言われるのは心外ですね。そんなひどい言葉は精神的にも辛いですよね。旦那さんは人の気持ちを察する事が出来ないのかな…言葉を軽視しすぎているように感じました。

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(;_・)
    家事育児を全てやられていてすごく尊敬します。私も心のどこかでは結婚継続の解決策はそうすることしかないと自覚しております。
    なのでのりっこ。さんのような方の後押し(家事育児は私がする)を必要としていて気がします‼ありがとうございます(T_T)
    彼が離婚を心底希望するのであれば素直に応じようと思いますがやり直せそうなら、家事育児頑張ります、負けず嫌いなので勝負だと思えば頑張れる気がします♪

• 7月15日