※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、食欲がない。体のだるさや頭痛もある。和らぐ方法や食べ物のおすすめを教えてください。

妊娠してまだ6週なのですが、悪阻が酷くてご飯すら食べたくありません。頭痛と常に風邪気味みたいな体のだるさ…
子供いる方みんなこれを体験してきたと思うと尊敬です…
少しでも和らぐ方法やおすすめの食べ物などあったら教えてください!

コメント

みゆ

私は炭酸飲んでげっぷすると楽になりました!

はなまる

悪阻中はお茶漬け、トマト、みかん、ゼリーばっかり食べてました
周りではフライドポテトとかもよく聞きます

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も果物で乗り越えました!
果物が入ったゼリーなんかも🙆‍♀️でした!

つわりには個人差もあります。なのでご自身で試しつつどれが一番いいかを見つけてください。
参考までに。
私は初期はアクエリアスと果物だけで過ごしていました。
お水もお茶もダメ、野菜は青臭い、肉・魚は血生臭い…。
ゼリーもプリンもアイスもtダメでした。
最終何も口にできず入院しました。
「炭酸、特にジンジャーエールがいいで!」って聞いて試しましたが私は逆に気持ち悪くなりました。
友人にはマックのポテトだけ食べてたっていう子もいるし、お肉が欲しかったっていう子もいるし…人それぞれなんですね。

みつまる

わたしは日によっても違くて
ゼリー、フルーツ、ジュース、豆腐…
お米よりはうどんのほうが食べられました!
これは食べない方がいい!これくらいは食べなきゃ!などは考えず、これなら食べられそうかな?というものを口にすれば大丈夫です!

ちなみにわたしは腕のツボを押すバンド?
酔い止めとして使われているバンドを使い始めてから少しマシになった気がします!
もう産む直前までお守りのようにつけていました。

すー

私も和らぐ食べ物知りたいです。私は、魚、味噌汁が一切ダメでした。ただ、鮭やタラコの身ほぐしのふりかけをかけるとご飯が進みました。今は無性にポテトが食べたいです🍟

はじめてのママリ🔰

私はポカリしか最終的に受け付けなくなりましたが、缶詰のみかんとかアイスのピノが最後の方まで食べられる物で残りました!!

後は氷を口の中に含んで凌いでました💦

上の方もおっしゃってますが、悪阻のツボはきちんと押せればかなり効きますよ!

さくちゃんママ🌸

私は妊娠5週から16週くらいまで酷いつわりでした。
初めの方は冷やし中華、お茶などを食べ飲みしてましたが、途中からそれも気持ち悪くなり、トマトとパイナップルを食べてました。
飲み物も、水お茶アクエリアス、セブンゆずれもんなどを飲めては気持ち悪くなりだったのでその日飲めるものを飲めるだけ飲んでました。

基本毎回尿蛋白+でした。
本当に辛い時は点滴をお願いしてました。

みん

私も今同じ週数でつわり真っ最中です😭ご飯も作りたくないし匂いに敏感だしで、毎日憂鬱すぎます…
今はカムカムレモン、男梅の種無し、さっぱり系のアイス、飲むヨーグルト、三ツ矢サイダーなどで耐えている日々です…