※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が朝食べない。フォローアップミルクは飲むが、ミルク以外の食事が少ない。1歳6ヶ月までにミルクを卒業させたい。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子ですが
朝食べてくれなくて仰け反ります。
1回も食べてくれた事ないです。
最近フォローアップミルクにして朝は、フォローアップミルク飲ませて朝寝して昼ごはんは、合計で300gぐらい食べて夜もそのぐらい食べてます。基本、昼は、ベビーフードですませてます。
夜は、取り分けしてます。
牛乳も一切飲んでくれません。
さすがに1歳6ヶ月までには、ミルク卒業させたいので
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

朝パンは食べないんですか?
フォロミだけですか?

  • くまさん

    くまさん

    全然食べなくてフォロミだけです。。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    うちも牛乳単品は飲まないです
    バナナジュースにしちゃってます!

    パンも食べないですか?

    • 9月27日
  • くまさん

    くまさん

    バナナジュース思いつかなかったです🥺
    パンも食べません🙄

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはそれにプラス小松菜の葉を
    入れて栄養プラスさせてます😅

    そうなんですね😭
    スティックパンもアンパンマンもダメですかねー?

    • 9月27日
  • くまさん

    くまさん

    すごいですね🥺

    昼は、たまにそれにするのですが
    パンをあまり食べたくないのか
    遊び始めるのであげてません😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜一切食べないので
    誤魔化しで笑
    バナナと牛乳甘いので一応
    飲んでくれてます!!

    そうなんですね😭
    朝もベビーフードは食べないですかね??

    • 9月27日
  • くまさん

    くまさん

    工夫すごいです!
    うちは、牛乳吐き出します😂笑

    ベビーフード食べないですねー😓
    根気強く頑張ってみます🥺

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳だけじゃうちも吐き出されました笑

    最近イヤイヤ期なのか
    物を食べなくなってきてますが😅
    食に興味がなさすぎて
    やばいですがそういう子なんだなーって思うようにしてます

    食費が安く済むとかポジティブに
    考えてます😭

    • 9月27日
  • くまさん

    くまさん

    やっぱりそうですよね!

    たいへんですね😔
    お互い頑張りましょう!

    • 9月28日
はある

フォロミを飲まさないと怒る感じなんですか?果物とかも食べませんか?

  • くまさん

    くまさん

    お茶でも昼なら飲むんですが朝は、フォロミのみです。
    果物も食べないです。

    • 9月27日
くま

うちも朝食べるの苦手です😂
朝は野菜、バナナ、ヨーグルト、フォロミでスムージーにしてます😂

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですか?
    スムージーいいですね!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は牛乳だけだと飲まなかったので、フォロミと牛乳を混ぜてあげてました🍼🥛
フォロミはやっぱり少し甘みがあるので飲みやすいのかなと思ってました😊
それから少しずつフォロミの割合を減らしていって、今はレンジで少し温めた牛乳なら飲んでくれます!よかったら試してみてください🙌

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます☺️
    試してみます!

    • 9月28日
ママリ

うちは元々ミルクの飲みも悪くて、朝もミルクあげて食べれたらご飯って感じにしてましたが、それだとお腹もいっぱいで食べてくれないので今はご飯→フォロミにしてます!
でも最初は全然ダメでしたよ~、とりあえず大好物を出すようにしてました!
最近歯がはえそろって朝もよく食べてくれるようになりました🙆
うとはは6時半までに起きて、遊んで7時くらいに朝御飯にしてます!そうすると気持ちをご飯に切り替えやすいみたいです👍

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    試してみますね!

    • 9月28日
syuu

お母さんが目の前でご飯を食べて、美味しいー!
と表現してみるのはどうですか、大人が食べる姿、食べる物に赤ちゃんは興味を惹かれるので
毎日続けて見ることで
食への興味がでるのではないでしょうか( ¨̮ )
1食食べないだけでも心配になりますよね💦

  • くまさん

    くまさん

    心配で😓
    そうするようにしてみます☺️

    • 9月28日