※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中がいいですか?ご主人と一緒に行かれましたか?

二人目妊活中です!
2週期目、本日リセットしました💦
主人と私ももう若くないので、早めに一度病院で検査してもらおうかって話してます😌
初めて行くときは、生理中がいいとかありますか?
あと、ご主人と行かれた方は2人一緒に行かれましたか?
別々でしたか?

コメント

プリママ

婦人科や不妊専門クリニックって予約取れるまでに時間かかること多いので病院に問い合わせた方がいいと思います。希望日時に行けないことも多いです💦おそらく最初はいつ行ってもいいと思いますが、排卵日辺りに行ければ卵胞確認もできますよね☆
私は常に1人で行ってました!精液検査は家で採取できるので一緒に行かなくてもだいじょーぶですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!問い合わせたほうがよさそうですね😊
    一緒に行かなくてもいいのですね!
    ありがとうございます😄

• 9月27日
MI

私は不妊外来も行なっている婦人科で診てもらったのですが、まず生理3日目の血液検査でホルモン値を見ると言われて生理3日目に行きました(^^)

それから排卵誘発&タイミング法で治療し、前日タイミングとった時に病院で膣内に残った精子の検査をしてもらいました!問題無しだったので結果ずっと1人で通院でした。

結果流産してしまいましたが、元々ほぼ無排卵だったのに3周期目で妊娠したので病院の力はすごいなと思って今も頑張ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    いつ伺ったらいいかは一度聞いてみたほうが良さそうですね!
    主人行かなくてもできそうですね笑
    自分に原因があるかも!と私より調べる気マンマンです😅

• 9月27日
  • MI

MI

嫌がる人も多いと聞く中、協力的なご主人素晴らしいですね👏
    もっと男性側を詳しく検査となると採精して提出になるんでしょうけど、私がしてもらった検査はお手軽?で良かったです😂
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的で助かってます😌
    まだ2周期目ですが、リセットするとやっぱりショックですね💦
    お互い早く授かれますように💕

• 9月27日