※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

生理が2週間以上遅れていて心配です。検査は陰性で症状もないが、イライラしています。周期が不明で、旦那には報告していたそうです。

皆さん、生理はどれくらい遅れたことがありますか?
アプリでは今月21日予定が、未だきていません。
ちょうど2週間ほど前に避妊具付けずになかよし、外に出しました。

生理予定日から検査可能な検査薬では、一昨日の予定日から4日目の時点で検査をし、陰性です。
生理前の予兆でみられる体調不良も今のところなく、胸も張っていないし異様な眠気もない、何かの匂いにやられる事もなく、妊娠初期症状らしきものは感じません。
でもくるものがこないとスッキリしなくてイライラ。
生理不順なママ友は、『さすがに10日経ったらあれ?って思うかな。』との事。
アプリは今年に入ってから付けているはずなのですが、なぜか履歴は先月分からしか残っておらず、一応周期は29日。

人によっては20〜42と周期がバラバラの人もいるようですが、お恥ずかしい話アプリに任せすぎで、自分で周期がわかっていません😓
去年なんて全く気にしていなかったので、カッコつければ自然に任せていた感じ。
ただなかよしの関係上、旦那には生理がくるたび報告していたので、旦那の方が周期をわかっていたほどでした。
2週間以上遅れたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性が絶対ないのに1ヶ月飛んだことがありました💦
それまではズレても2.3日の範囲で
ほぼアプリの予測通りに来てました!
なのでさすがに1週間来なかった時は焦りましたが
可能性がないのになんで来ないのかわからず
かといって病院行くのも早すぎると思って様子見してました😱

その時は恐らくストレスや
生活環境が変わったことでホルモンバランスが乱れたのかと思います💦
1ヶ月来なくて次の月に生理が来たあとは
そのままズレなくまた元の周期に戻りました😄

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    えぇっ⁈
    きた時はホッとされたでしょうね💦

    検査薬を使いつつ、もう少し様子を見てみようかな?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分来ない来ないって考えて尚更ストレスになってたんだと思います😢
    その時は可能性なかったので検査薬すらしませんでした💦

    今までほとんどズレがなかったのでしたら
    とりあえず1ヶ月様子みて、
    それでも来なかったら婦人科かなと思います😭

    • 9月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私は本当にバラバラなので、30日で来ることもあれば60日以上空くこともあります😅

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    えっ⁈そんなに空くんですか?
    さすがにそこまで空いた事はないなぁ💦

    • 9月27日
リトルミィママ

なるほど。
いろいろ考えてみます。
ありがとうございます、参考になりました☺️