※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯がない赤ちゃんがお菓子を食べる様子について質問したいです。

まだ歯がはえていないお子さんで、ハイハイン、アンナビスケットを喜んで食べている方いらっしゃいますか?

もうすぐ慣らし保育がはじまるのですが、保育園からお菓子食べたことないとあげれませんと言われていたので、最近はじめて食べさせました。
細かいちぎってあげたのですが、すごく嫌な顔をします😭💦口の中で柔らかくなると大丈夫になるのか、モグモグして食べて、またあげようとすると口は開けてくれます。
歯がないから最初だけ嫌なのかな?と思いながら、ちぎって少しづつあげてみてます☺️✨

歯がなくても喜んで食べている子がいるのか気になったので、質問させてもらいました🥺✨

コメント

ひよこ

うちも歯ありませんが、あげてます🥺✨
うちは、お腹すくだろうと思う頃にあげたりしてます!

赤ちゃんって、歯茎でなんとか噛みますよ!😄1つそのまま渡したほうが食べやすいかもです!アムアムして、溶けますし😊

きりん

歯なくても舐め舐めしながら柔らかくして食べてましたよ😄
歯固め代わりにもなってるのかも…😁

うっちゃん

ウチは、私が赤ちゃんのお菓子へ興味があって7ヶ月過ぎでハイハインをあげてみましたょ🤗歯は全く生えておらずでしたけど💦笑笑
一枚の半分を持たせて様子見てたら、べちゃべちゃお口の中で溶かして食べてました〜😅その頃は歯茎で噛みくだく練習になるので、かたさは問題なし!嫌がるのは味や食感や慣れない食べ物だからかなぁと。

因みに、ハイハインはかなり溶けやすく手がベトベトに。同じ形のピジョンのせんべいだったり、岩塚製菓のがんばれ野菜家族は少しパリっと感があり手が汚れにくいです。
マンナビスケットも噛むというよりは唾液で溶かしてゆっくり食べてく感じですね!

ままり

皆さんありがとうございます🥰✨✨
ちぎってあげてるのがダメなのかもと思ったので、手で持てる大きさで渡してみます☺️
歯がなくても食べてるって聞いて安心しました🤗
毎日少しづつ続けてたら慣れてくれますかね🥺💕
ありがとうございました🙇‍♂️✨✨