※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔洗いは朝は濡れたタオルで拭き、お風呂は泡をつけるのが苦手で顔まわりだけ洗う。日焼け止めは難しく、シャワーも嫌い。シャワー後もタオルで拭く。

顔洗うのってどうしてますか?
朝は、タオルを濡らして、逃げ回る中どうにか拭いてます。
たまに目やにが残ってるけど😅

お風呂の時が一番大変で、泡をつけようとするとギャン泣き逃走!
もう顔まわりしか洗えません😅
この夏は日焼け止めも塗ってたからしっかり洗いたかったけど、難しかったので顔の日焼け止めは途中からやめました😭
シャワーで流すのも嫌みたいなので、朝と同様、泡を濡れたタオルで拭き取る方法にしてます。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

朝はタオルぬらして拭くだけ。
お風呂の時も髪洗ったついでに水でサッと流すくらいです。
泡?石鹸等は何も使ってないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸は使ってないんですね、他の方もそのようですね😲❗️
    ウイルスが入りやすい場所だから、と絶対石鹸が必要!って思いこんでたけど、それでお風呂嫌いになられたら困りますしね😅
    ちょっと気持ち改めます😁

    • 9月27日
はある

特に顔は洗ってません💦お風呂の時も髪の毛洗って流すときにかかるぐらいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事の汚れとか、鼻水やらヨダレも垂れるし、なによりウイルス感染も気になるので、石鹸必須!って思い込んでました😅
    さっと流すくらいで良さそうですね🤔

    • 9月27日
  • はある

    はある

    できるならしたほうがいいかもしれませんが、洗剤で洗いすぎても皮脂が落ちて乾燥するので💦

    • 9月27日
deleted user

朝はお尻拭きで拭くだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭き!便利ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
引き継ぎ忘れ

朝は洗面台に立たせて、普通にバシャバシャ洗っています。
入浴時もお湯を手に溜めてバシャバシャ洗います。
石鹸類は使っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!何度か私がやるところは見せましたが、手にちょっと水をつけて顔にピチャっとつけるのしか理解してないです😅
    目に水が入るのとか嫌がりませんか?

    • 9月27日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    うちは兄を見ていて豪快な性格なのか、何とか洗えています😂
    目に水は手でやれば大丈夫ですが、最近シャワーで顔に直接水をかけるのは拒否しています。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豪快さ、羨ましいです😭
    うちは髪の毛洗ったあとに、つーって流れてくる水滴すらダメです🤣笑

    • 9月27日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    あらま!お水が苦手なんですね😂
    そしたら水の掛け合いっこも難しいですかね?
    水に慣れてくれたら良いですね。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、浴槽の中でテンション上がってバチャバチャっと自分でやって、顔にかかって泣くっていうコントみたいなこと毎日やってます🤣
    気ままにまちます笑
    ありがとうございます😊

    • 9月27日