※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が5時間寝てしまい、罪悪感があります。目覚ましをセットしておけばよかったと反省しています。

やってしまった😭😭

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
ほぼミルク寄りの混合ですが、昨日の23:30にミルクだったのを最後に起きたら朝の5時過ぎ、、
娘もちょうど起きたみたいで泣いているところで目が覚めました。今まで間があいても4時間とかだったのに5時間もあけてしまったので罪悪感でいっぱいです。
目覚ましセットしとけばよかった( ˊᵕˋ ;)💦
眠気に負けて起きれなくてゴメンね。

コメント

®️

そんな時もあります😌
ひどく泣いて居なければ、そんなに自分を責めないで下さい☘

ちの

新生児期過ぎたら寝たいだけ寝かせて起きましたよ😂そんなに気にしなくてもいいと思います😳

ありさ

1ヶ月過ぎたら3時間おきじゃなくてもいいって言われたのでうちの子も5時間とかあいてましたよ😊💓
ママもお疲れだと思いますし、ゆっくり寝れたならOKだと思います🙆‍♀️

なーちゃん

大丈夫ですよ☺️
生後1ヶ月過ぎたら起こして授乳しなくて大丈夫と産婦人科から言われてたので、わたしも夜通し寝てましたよ😊

あいまんはじめてのママリ🔰

基本、赤ちゃんが泣いてからの授乳でいいと思いますよ。
その前にあげたミルクが十分足りていて5時間寝ていたのでは?
そんなにご自分を責めないで~ 育児を楽しんでくださいね。

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
生後3日で6時間一緒に寝ちゃって焦りましたが大丈夫でしたよー‼︎😊

pam

もう新生児ではないので、夜中は寝てくれるだけ寝かせてます😊
うちは7時間とかあきますよー!

くま

1ヶ月なってからは寝るだけ寝せていいよと言われましたよー!なので寝せてました!

sa🔰

大丈夫です!!
そーいうときがあってもちゃんと成長しますよ!!

私自身生後間も無くして、夜中睡眠8〜7時間でした。
親も無理やり起こしたりした見たいですが起きても2くちしか飲まなかったりで病んだけど、結局大きくなるならいいやって今なら笑ってますよ!笑

逆に寝かせてくれてありがとう😊って言われましたが等の本人は覚えてません。笑

エマ

うちの娘も、寝る時は最後のミルクから7~8時間とか空く時ありますが気にせず寝かせてもらってます😊
お腹すいたら泣いて教えてくれるので3時間にこだわらなくて大丈夫です♪
時間と量に神経質になってたらお母さんが大変になっちゃうので、いっぱい寝れた!!ラッキー🍀くらいに思って育児頑張りましょう🙌

一度くらいなら全然大丈夫ですよ、私もよくありました😂

そう言う時は、久しぶりにいっぱい寝れたー!スッキリしたり育児頑張るぞー!とやる気出してました💪

ママリ

まとめての返信ですみません😭
みなさん温かい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
3時間じゃないといけないという固定概念に囚われすぎてました。
なんだか色々とスッキリしたような、これからはぼちぼちやろうかなと言う気持ちになれました!
本当にありがとうございます!

sa🔰

三時間授乳ってのは一日のを日割りした計算での教科書、参考書の参考文献なので、焦らず、赤ちゃんと、お母さんのペースで育児してくださいね!(´゚艸゚)💕

新生児のときから泣いたらあげてます😣