※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

千葉市の花見川区、美浜区、幕張、検見川周辺の小児科を教えてください。

千葉市でいい小児科あれば教えてください!
できれば、花見川区、美浜区、幕張、検見川この辺りであれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

mi

花見川区に住んでいて、幕張キッズクリニックに行ってます*
ネット予約ですが、幕張キッズさんは院内でそんなに待たない感じあります♪
今はクリーン時間っていうのもあって風邪の子が来ない時間もあるから安心かなと(*'ω'*)
先生は女の方で院長先生は何でも言いやすいんですが、もう1人の先生は少しサバサバぽいので言いたいこと言えずに終わることもあります…笑
薬局も隣なので楽ですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
あとうちは鼻風邪の時は稲毛駅前の稲毛耳鼻科に行ってます*
検見川の小林子どもクリニックにも行きましたが、先生はしっかりお話聞いてくれるのでいいところですよ(●´ー`●)
でもネット予約してても結構待つイメージがありますね💦コロナ流行ってからは行ってないのでわかりませんが💦

• ゆう

ゆう

たくさんの情報ありがとうございます!
    小林クリニック気になってたんですよね!人気なんですね〜!話を聞いてくれる先生がいいですよね!

• 9月28日
花志白

小林こどもクリニックと幕張キッズに行っています。
小林先生は予約取るにも混んでるイメージです。明らかに風邪で薬が欲しいってだけな時は幕張キッズにいきます。薬が効かなくて小林先生に行ったら違う判断だったことが何度かありました。わかんない時は小林先生にしています。
耳鼻科はみどり耳鼻咽喉科です。平日は空いています。明るい気さくな先生です。
石川小児科の先生ははっきりしていて私は苦手ですがどうゆう先生がいいという意見もありますよね。石川小児科は院内で薬も処方してくれます。

• ゆう

ゆう

どちらも気になっていた小児科さんです!使い分けてらっしゃるのですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
まる

幕張キッズクリニックと岩田こどもクリニック(幕張本郷)に通っています🙋🏻‍♀️

幕張キッズクリニックの方が家から近いし通いやすいのでメインクリニックにしていますが、岩田こどもクリニックの方が子どもを本当に治そうとしてくれる感じがあります。

岩田の先生はきつめの女医さんですが、あれかしら、これかしら、と間違っていることもありますがしっかり考えてくれます。幕張キッズはいつも同じ薬出されるばっかりで…💦

なのでいつもの風邪や予防接種は幕張キッズ、拗れた風邪や心配な症状は岩田こどもクリニック、で分けています。

ちなみにうちの周りは藤森小児科にかかっている人も多いです。最近移転してすごくきれいな病院になっていました😊

• ゆう

ゆう

いっぱい情報ありがとうございます!
    きつめでも子供の病気治してくれるのが1番ですよね!

• 9月28日
みい

かかりつけを小林こどもクリニックにしていて、サブで石川小児科に行っています。
小林先生はネット予約の枠が朝イチでもすぐ埋まるくらい人気ですが、先生が診察のときに気になる症状とか心配なことありますか?と毎回聞いてくれるし、説明も丁寧なのですごく助かってます。
石川先生のところは休診日が水曜日なので、小林先生の休診日(木曜日)やたまにある臨時休診日に診てもらいたいときだけ行ってます!
院内処方なので薬局行かずに済むのがありがたいです。
それと、耳鼻科は検見川からは少し離れてしまうのですが、宮野木台のほしなが耳鼻咽喉科に行ってます。まだ新しいので院内はめちゃくちゃ綺麗だし、広くはないけどキッズスペースもあって子供向けのアニメが流れてたり、受付に言えばiPad貸し出してもらえたりするみたいです。
院長先生が担当の曜日は人気あるみたいで混んでますが、非常勤の先生の日ならそこまで混まないかな?という印象です。
順番待ちシステムがスマホで見れるので、受付済ませたら直前まで外出してても平気です。

• ゆう

ゆう

たくさん丁寧にありがとうございます!
    小林クリニックは気になっていたのですけど、そんなに混むのですね!話をちゃんと聞いてくれる先生がいいなと思います。小林先生優しいんですね!

• 9月28日
バナジウム

幕張本郷のいわたこどもクリニックさんにお世話になってます。他の方もおっしゃってましたが先生がズバズバおっしゃるので好き嫌い分かれると思います。
関節炎が原因の熱が出た際に他の整形外科で紹介状書いて予約が3週間後なんですと言ったら、
至急対応しなきゃダメよ!と言ってすぐ紹介状書いて紹介先の病院の時間を即取ってくれました。
あとはご自身もそうだったからか、ワーママの気持ちも察してくれる言葉もかけてくれた事がありました。
子供の状況(ミルクやうんち何回?とか)詳しく聞かれるのでちゃんと確認しておいた方がいいと思います笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    その対応は素晴らしいですね!実はあまりいい話聞かなかったのでどうなのかな?と思ってましたが、いい先生ですね〜!子供のためにきちんと対応して下さる所で良かったです!

• 9月28日
SUN&MOON

幕張キッズクリニック通ってます!
予約も取りやすく稲毛に越しましたが稲毛に越しても幕張キッズさんにお世話になってます☺️
1歳半過ぎてくらいからの注射終わるとシールくれます笑
予防接種時間、クリーン時間などに別れてるので安心して通えます😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    参考になります〜

• 9月29日
みい

今は小林クリニックに通ってます😌
最近はコロナの影響で車で行く際は、着いたら問診票を取りにいって、車の中で待機で、看護師から電話で症状聞かれ、また診察室に呼ばれる際は電話がくる感じです。
なので、他の患者さんとは余り合わないのでいいですよ😌

• ゆう

ゆう

それはいいですねー!徹底されてるんですね!ありがとうございます!

• 9月29日