※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと話しかけることが気になる。同じような経験をした人がいないか心配。周りのママはあまり話しかけない人が多い。

赤ちゃんとお出かけする時によく話しかけるのですが、変ですかね?やめた方がいいでしょうか、、😰

予防接種の待ち時間とか、健診で役所に行った時とか、
公園に散歩しに行ったりする時によく話しかけてます。
今日は涼しいねお空が綺麗だねーとか、お友達いっぱいるね!とかそんな感じです。
新生児の頃からずっとこんな感じで話しかけていたのですが、最近になって気になってきました😂

変な人に見られてるんじゃないかな!?と思いだしてから周りの目が気になるようになりまして、、

周りの乳児ママさんも普通というか、コミュニケーションが取れないうちは話しかけない人が多いですよね、、

同じような方いるととても心強いのですが、、いませんか😭

コメント

deleted user

私も気にせず話かけてます!笑
まだまだコミニュケーション取れないけど、息子も時々「あー」とか言ってたり、目があったりするので声掛けてます😊
全然変な人じゃないと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

変ではないですよ😊👍


むしろ、赤ちゃん居るのに 無 の人の方がどうしちゃったの?!💦と思います。


たくさん話しかける事で赤ちゃんもママもリラックスするし、早いうちから赤ちゃんも声を発するようになります。

個人差ありますが、我が子がそうでしたよ。