※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

妊活で毎日のタイミングは大丈夫でしょうか?基礎体温や排卵予定日を見て計画的に行うのが良いです。

2人目を自己流タイミングで妊活はじめました。
基礎体温等はまだ何もしておらず、
ルナルナ、ラルーンの排卵予定日をみてタイミングをとってます。
できるだけ毎日しようと話してしているのですが 
毎日はあまりよくないのでしょうか?

コメント

のんちゃん

毎日するのはよくない
というのは聞いたことないです😳
むしろ、もちろんですが回数が多い方が妊娠する確率は高いです😃
🦖さんと旦那様が疲れない程度に回数頑張ればいいと思いますよ😊

基礎体温3ヶ月分くらいつけて
生理終わって12日後くらいに
産院を受診し卵胞チェックしてもらっていつタイミングとればいいか指導してもらうのも手だと思います😊

• 🔰

🔰

そうなのですね!安心しました💦 精子が薄くなるとか何かでみて💦💦 

丁寧にありがとうございます😳💓
    やっぱり基礎体温計も買ってみようと思います!

• 9月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は二人目、基礎体温表を持って産院に行き卵胞チェックしてもらいタイミングを教えてもらいました(*^^*)
    その時先生に
    妊活は、排卵検査薬使うより
    基礎体温が一番大事だからちゃんとつけて持ってきてね!
    と言われましたよ😊!
    基礎体温表つけることでほとんどのことが分かるみたいです😳

🦖さんが、二人目の赤ちゃん授かりますように…💗

• 9月27日
はじめてのママリ🔰 

基礎体温とルナルナの排卵予定日を見て自己流のタイミングで妊活してました!
回数が多い方が確率上がると聞いてほぼ毎日して妊娠しました☺️

• 🔰

🔰

そうなのですね😳😳
    頑張ってほぼ毎日しています!笑
    これでダメだったら基礎体温はかりたいと思います!ありがとうございます🥰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日結構体力使いますよね😂笑
    無理せず頑張ってください👏💓💓💓

• 9月27日
miko

私も1人目の時は、周期安定してたので、ルナルナとラルーンの予測を参考にしてタイミング取りました💡1周期で妊娠できました🥺✨
基礎体温測るのは三日坊主だったので、変にストレスになるのでやめました😌(現在2人目妊活で産後周期みるために基礎体温つけてます🤩)

男性が精子を3日以上溜め込むのは良くないと思いますが、疲れが出ない程度に頻繁にタイミング取るのは問題ないと思います😊(疲れてたりすると運動率等、低下する場合があるようです)