※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

基礎体温が通常と異なり、体温が上がらずに不安を感じています。寒さが影響している可能性や排卵の有無について心配です。

毎回割と基礎体温が排卵後上がって高温期続いていたのですが、今回はなかなか体温上がらずおそらく排卵したであろう日から1週間以上経って今朝上がってました。
最近朝方寒いからそれも関係しますかね?
今期は排卵していないとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も明後日も継続して高温なら昨日辺りが排卵で今周期は排卵が遅れたのかなと思いますが、明日や明後日にまた低温になったりだったらまだ排卵してないか今周期は無排卵だったとなるのかもしれないですね😌

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    なるほどー1週間も遅れたりあるのですね😭それか無排卵。
    妊活して9周期目なのですが、前回まで排卵検査薬してタイミングとっていてなかなかできず、今月病院行くので色々不安です😭😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は生理不順があるので排卵が1週間遅れることも結構あります😭
病院は私も妊活中は通ってました!排卵日が確定できたりするので通ってない時よりはモヤモヤは少なくなるんじゃないかと思います😊