※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

新生児用おむつは何パック必要ですか?現在32週で標準体重です。

現在32週の初マタです。
出産の準備を進めていますが、新生児用のおむつは何パックくらい購入しておくべきでしょうか?
現在のところ、エコー上での大きさや体重は標準です。
よろしくお願いします。

コメント

まゆ

とりあえず2パックあればいいとおもいます😊✨

• リラックマ

リラックマ

2パックあればしばらく安心して過ごせそうですね!ありがとうございます☺️

• 9月27日
  • まゆ

まゆ

足りなくなったら、旦那さんにでも買ってきてもらえばいいので、新生児期はすぐ終わってしまうので、なるべく無駄にならないようにするのがいいかなぁと思います😊✨

• 9月27日
  • リラックマ

リラックマ

買ってサイズアウトしたらもったいないですもんね!貴重な新生児期ですね😂そうします☺️ありがとうございます🍀

• 9月27日
うーママ

4パック〜6パックくらいだったかと(^^)

• リラックマ

リラックマ

頻回に交換しますもんね🤔2パックくらい準備してまた買い足そうと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
みー

買い溜めはオススメしないですが、仮に買ったとしたら3パックで良いと思います。

すぐSサイズにサイズアップです。

• リラックマ

リラックマ

新生児用を履ける期間短いですもんね😂買いだめしてサイズアウトしたらもったいないので2パックくらい準備しておきます!ありがとうございます(^^)

• 9月27日
ちの

1パックだけ買い足しました!

• リラックマ

リラックマ

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月27日
🔰

肌に合う合わないがあったりするのでうちは2種類1パックずつ用意してました!

• リラックマ

リラックマ

肌に合う合わないは使ってみないとわからないですもんね😣ありがとうございます☺️

• 9月27日
さく

私は、産まれてから入院中に買ってきてもらいました😆✨

エコーでは結構体重に誤差がありましたし、入院中に産院で使ってたオムツを参考にしました❤️

すぐサイズアップしたり、メーカーによって合わなかったり(体型によりおしっこ漏れや、かぶれたり)もあるので、1パックずつ購入し、無くなりそうになったら買い足す…という感じにしてました。

• リラックマ

リラックマ

生まれてから退院するまでに買ってもらうこともできますもんね!入院中に使用するメーカーを参考にするのも大事ですね!ありがとうございます☺️

• 9月27日
はある

私は生まれてから退院までに買ってもらいました✋
貰い物もありましたし、3パックで足りました✨生後1ヶ月間しか使いませんでしたよーすぐにSサイズでした!

• リラックマ

リラックマ

1ヶ月でサイズアップされたんですね!!新生児用使うのなんて短期間なんですね😲
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
もちゃ

サイズアップ等あると思うので、とりあえず1.2パックあれば、安心かと思います😊私はなくなりかけたらAmazonで注文したりしました✨

• リラックマ

リラックマ

そうですね!様子みながら買い足しすることにします(^^)ありがとうございます😊

• 9月27日

うちは上の子34wで産まれ2000g越えてNICU退院、その後生後半年まで3000gまでの3Sオムツ使っていて、生後半年から1歳2ヶ月過ぎるまで新生児用使っていました😅
なのでまだ32wですとオムツのようなネットでも薬局でも買えるようなものは購入先延ばしでいいかなぁと思います💦

• リラックマ

リラックマ

34週で出産されたんですね!妊娠中何があるかわかりませんね🤔
    オムツなんてどこでも買えますもんね😁ありがとうございます😊

• 9月27日