※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

賃貸一軒家に住んでいる方いらっしゃいますか?なぜ一軒家を選んだのでし…

賃貸一軒家に住んでいる方いらっしゃいますか??

なぜ一軒家を選んだのでしょうか?
また、今後住まいの購入は検討していますか?

私のイメージが一軒家は購入のイメージだったので…

でも、マンションだと騒音トラブルがあるし(現在進行形でトラブルが起きてます…)、1階でマンションを探そうかなとも考えたり……
家を購入したいけど、資金も貯まっておらず現実味はまだまだないので当分は賃貸かなと考えています…

住まいの悩み尽きないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸一軒家に住んでいます☺️
今年戸建て着工します!

人気地区でマンションを建てれない地域だからです💦最初マンションを見にいきましたが家賃が21万〜24万と高かったのもあり、戸建賃貸にしました!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    戸建て購入されたのですね!羨ましいです✨
    マンションより戸建ての方が安いのでしょうか?ちなみに都内ですか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいる地域は珍しい傾向にあると思います☺️
    戸建は18万で20万をきっていたので借りましたが...高いなぁと思っています💦
    地方都市ですが、かなり人気の地区みたいで、我が家は他府県からの引っ越しだったのでびっくりしました🙇‍♀️

• 9月27日
  • とまと

とまと

元々家賃相場が高い地域なのですね…!私の地域も18-22万が相場で痛い出費だなと感じています…
    今後家を買いたいとなった時のために貯金もしておきたいし、悩ましいです…

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね😭高いですよね💦自分のものになるならいいですが、賃貸だともったいないなと思ってしまいます🙇‍♀️それもあって、家を建てることにしました!
    家を建てるのも思っているよりお金がかかって、びっくりしましたが😳

• 9月27日
  • とまと

とまと

そうですよね…
    うちは、頭金を入れられるほど貯金もないですし、頭金なしでローンを組めるほど収入がないのでしばらくは賃貸になりそうです…

今のマンションから抜け出したいと思っているのですが、色々悩みます…

家は建売ですか?注文住宅ですか?
    家を買うとなったらそれはそれで悩みは増えそうですよね💦💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅です!一応ある程度の予算をもって準備をしたのですが、1軒目に購入したのがマンションだったこともあり...土地と建物以外にも、色々かかることをはじめて知り、驚きました😳

家賃18〜22万だと、土地の坪単価200〜250万の地域ですか?!同じ地域で建てようと思うと1.5億くらい必要ですよね😭
    我が家は、土地だけで1億は難しかったので、何駅か離れました😊
    正直今の家賃よりローンの方が5〜6万高くなりますが、土地は売れる地域なので、購入することにしました✨
    購入地域を変えるのも手かもしれないです(*´꒳`*)

• 9月27日
  • とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません…
    坪単価等、購入にあたっての知識は本当に0に近くて…
    1億なんていう金額出せるわけがないので、もしそうなった場合は賃貸しか無理ですよね😂

確かに、少し離れた地域に目を向けるのもいいですね!
    また探してみようと思います!
    ちなみに、調べる際はスーモ等のアプリでしたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️
    土地探しはSUUMOを使いました☺️そこから様々な不動産屋をまわり、色々な地域を見にいきました!

家賃から考えるとローンは8000万くらいにおさえられた方がいいかもしれないですね✨地域変えたらあると思います(*´꒳`*)

• 10月21日
  • とまと

とまと

やはりスーモ最強ですね!笑
    今後子どもの小学校中学校等考えるとあまり移動したくないと思ってしまうので、探すなら今ですかね…!ありがとうございました!✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

賃貸です🖐️
上の子の妊娠中に引っ越しをしました。
騒音を気にせず子供たちが室内でも遊べるのはインドアな私には都合が良くて☺️毎日公園へ!なんて無理です😭
あと、引っ越しをすることが割と好きなので、その度に家がきれいになるのは嬉しいなと思ってます。

購入しようかと見に行った時期もあったのですがピンと来ず、今は真面目に考えてないです😅

• とまと

とまと

騒音を気にしなくていいのはメリットですよね😭
    確かにその都度きれいなところに住めると考えると賃貸の良いところですね😳✨
    ただそうすると子どもの保育園や小学校等の問題も出てくるかなと思うのですが近場での引越しを繰り返している感じですか?

• 9月27日
ママリ

今年の4月まで賃貸の新築戸建てに住んでました😊
3年ほど前に転勤で今の県に引っ越してきて、私自身もずーっと戸建て育ちで子供たちも戸建てにしか住んだことなく、騒音など気を使って子育てしたくなかったのと、庭付きが良かったですし、車も2~3台は停められる広さが良くて…それを考えるとやはり戸建てしかなかったです💦
家の土地やハウスメーカー決めるまで賃貸の戸建てに住んでいました。

最初からアパートやマンションは一切頭になかったです😓

• とまと

とまと

今は戸建て購入されているんですね!羨ましいです!ちなみに都内ですか?
    確かに戸建ての方が騒音トラブルなく過ごせるのはいいですよね😭ただ、ローン返済と賃料を考えると、賃料で何十マンも取られると思うともったいないなと感じてしまって…

• 9月27日
ゆぁ

我が家ではなく兄夫婦ですが、転勤族だからです😊
3年に一回のペースで転勤ありのため賃貸ですが、子供がいるのでアパートは嫌で、賃貸一軒家を選んでいるみたいです✨

• とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません…
    転勤が決まってると、賃貸いいですよね😊
    うちも、飛び回りたい時期なのに我慢させているのが嫌なので一軒家で考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月20日