※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
ココロ・悩み

子供の世話や家事、旦那の忙しさに悩んでいます。自己嫌悪も感じています。周囲の理解を求めています。

男の子2人のママです。

上の子が4歳半、下の子が1歳3ヶ月。
最近は下の子もいやいやが始まり、ご飯食べるのもあそび食べしてお皿をひっくり返してはちゃめちゃにして後片付けが大変だったり、いたずらばかりで色々な物を出したり、上の子は幼稚園いやいやで泣く日々が続き毎日試行錯誤しながらなだめたりしながら行ったり心のケアしたり、わんちゃんの世話したり、家の中でも下の子はママママでおっぱいほしがったりして最近急に糸がぷつっと切れた感じになってしまい、私自身泣く日々が増えてしまいました( ; ; )
気の休まる時がなくて窮屈になってしまいました( ; ; )
上の子の時はなかったのに2人になってから色々負担が増えたせいなのか...
旦那は新しい会社を立ち上げようとしてて忙しかったり、インスタを頻繁に更新したり、お店を立ち上げる為にストーリーを編集したりしてて携帯ばかりです😔
ここ半年ぐらい喧嘩してもめての繰り返し。
子供の事は私が一人でやってるようで切なくなってしまって。
最近では子供にもあたるようになってしまって自己嫌悪です😔

みなさん旦那さんが忙しかったり、携帯ばかりで自分だけなんで?って思う事ありませんか( ; ; )?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ありますよ〜(^^)
うちは、休み週一回あれば良い方で基本的に深夜?朝方に帰宅なので、居ない人扱いです!
その一回の休みも遅い時間に起きて、昼寝して、趣味の事して、ゲームして、少し遊んで、また寝る!と言う生活なので、期待してません😊
自分の中で、期待したりする労力が無駄だという認識です!

ママリ

めちゃくちゃ思ってます。こちらはまだ下の子が小さいですが、主人がダブルワークで自営業もしてます。土日も仕事しててなかなか休まる時がありません…
上の子の心のケアしながら下の子あやして満足に遊ぶのは難しくて悩んでます。
下の子の離乳食は二回食になったけどなかなか口を開けず…下の子に食べさせながら赤ちゃん返りの長い上の子にも食べさせてと言われて2人に挟まれながら食べさせ、2人同時に泣かれると私も何かの糸が切れそうです…
リモートワークで家にいながら手伝ってもらえないのもモヤモヤするし、少しくらい子供のために行動できないのかと思ってます

すみすみ

めちゃくちゃあります💦
うちは平日は朝早く夜遅く、休みは週一のため休日はほぼ一日中寝てます。
夕飯の片付けが済んでなく、上の子がご飯後寝ちゃって、下の子がグズグズしててと人手が欲しい時に何も言わず寝室に行った旦那に殺意覚えたりします😂
話を聞いてもらったり忙しい時は手伝って欲しいですよね。

はな

うちの夫はゲームですが、病気のようにスマホ見てます🤷🏻‍♀️

ワンオペで孤独感半端ないです笑

愛があるなら許せますけど😂
これで浮気でもしようもんなら
ポイです😂

明日も仕事だか勉強だかでワンオペ。
泣きたい😂

はじめてのママリ🔰

会社を経営しています☺️
立ち上げの時は本当に忙しいです💦逆の立場で申し訳ありませんが、今は仕方ないかなと思う部分もあります。

ただ、私も下の子は1歳なのでイヤイヤ期の大変さはわかります😭そして、上の子が未就学児の時に正社員で働きながら起業しているので、ご主人も頑張ればぷぅちゃんさんのサポートはできると思います!

なので、どちらの気持ちもわかります🙇‍♀️そして主人が忙しいと、手伝ってよー!と思う気持ちはよくわかります!!

みもり

うちはサラリーマンですが、ちょいちょい昇格してその度に忙しくなり、基本帰りは子供の寝かしつけ後なのでほぼワンオペです。
今は育休中で上の子は保育園に行ってますが、イヤイヤ期にトイトレ…朝の支度とか帰宅後とか毎日発狂してます。ちょっとしたことが引っかかったりしてイライラしたり、それを上の子にあたってあとで自己嫌悪になって、保育園に上の子を送り届けた後に泣きながら帰宅したりしてました。
周りからは「もっと旦那さんに協力してもらったらいいよ」「ちゃんと言ったら?」と言われますが、主人は遊んでる訳でもないし、疲れてかえってくるのを見てるとこれ以上負担を増やしたくなくて我慢しちゃうんですよね。
でも、そうすると自分自身が疲れるしやさぐれるので、このままじゃダメだ!と近くの子育て支援センターに電話で相談しました。
ぷぅちゃんさんの地域にはそうした施設や支援サービスなどはありませんか?
何かしてもらうだけでなく、お話聞いてもらうだけでもだいぶ楽になりますよ😊