※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

娘の性格を考えると、落ち着いた性格なので知育遊びが多い幼稚園が合っているでしょう。

子供に合ってそうな知育遊び、ままごとが多い幼稚園か
親が通わせたいと思う活発な活動が多い幼稚園
どちらを選びますか⁉️

娘の性格は、人見知りで引っ込み思案で、活発性はなく、落ち着いた性格です。凝り性なので、飽きることなくいちにちおままごとや、細かい遊び(塗り絵や、ビーズなど)ができます

コメント

子どもに合いそうな方を選びます😊

• キュアサマー

キュアサマー

子供のための幼稚園ですものね🥺

• 9月26日
あずき

私なら色々な経験させたいので、活発な活動の多い幼稚園です😌 おままごとや細かい遊びっておうちでもたくさん出来ると思いますし、幼稚園に行っている数時間の間くらいは違う刺激があってもいいかなぁと💭

• キュアサマー

キュアサマー

わたしもその通りだと考えていて、活発な園を第一候補にしてたのですが、本人がプレに行きたがるのが、上記した前者の幼稚園だったので、悩んでいました😭

• 9月26日

子供の特性に合った幼稚園を選びます😊

おままごとができる環境が整っている幼稚園はなかなか無いので羨ましいです😂💕

• キュアサマー

キュアサマー

おままごとのお部屋、絵本のお部屋、知育遊びの部屋などが充実していて、インドアな女の子にとっては、夢の世界のような園です🤣

• 9月26日
ひみ

私も子どもに合いそうな方です😊知り合いに、親が入れたいところ入れたものの本人が行きたくないって言ったから転園させたっていう話を聞いたことがあったので💦

• キュアサマー

キュアサマー

本人が楽しめないことには、どうしようもないですかね、やはり😭家にこもってばかりなので、幼稚園では活発に過ごしてほしいと思ってしまってましたが、まず前向きに通ってくれることが大事ですよね🥺

• 9月26日
結優

選べる環境にあるのだとしたら、お子さんに合った幼稚園のほうがいいと思います。

イベント多すぎると、イベントのために行くのが嫌になってしまうこともあります。

うちの幼稚園はみんなが足並みを揃える方向なのか、お箸の練習も子どもが興味持ち始める前に幼稚園で用意するように言われて用意しました。

〇〇くんだけできないのは可哀想なので…って言われたけど、もっと個人を尊重してくれてもいいのになぁって思ったので…。

• キュアサマー

キュアサマー

イベントは多くて楽しそうだなと思っていましたが、子供はイベントうんぬんより、日々の生活?のほうが大事ですよね🥺
    まずそこを楽しめなければ、園に前向きに通ってくれないと思うので、、子供のことをよく考えて選びたいと思います😭

• 9月26日
  • 結優

結優

大人からしたら楽しいこといっぱいのほうが楽しそうですよね。

でも子どもは慣れない環境で頑張らないといけないし、何より体力勝負です。

体力のない子は幼稚園の日常生活のあと、お昼寝してしまうそうです。

イベントもしっかり体力があって、元気じゃないと楽しめないと思います😢

• 9月27日