※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

七五三って大変ね💦お参りいこうとしてる日には、着付けしてくれるお店は…

七五三って大変ね💦

お参りいこうとしてる日には、着付けしてくれるお店は休みだし( ;∀;)

良心的な料金だっ‼️と思ったお店は、やんわりと3歳からをお勧めだと、やんわり断られたし(そもそも空いてなかったのだけれど( ;∀;))

心折れそう💦

コメント

もうされるんですね😳

• にこ

にこ

もうします🤗
    来年の秋は、何かとバタバタしそうで、できるときにやっておくことにしました。

• 9月26日
がらぴ子

3歳の着付け、簡単なのでママでもできますよー☺️
不器用ですか?
高いお金払っても子供って動きまわってすぐ崩れるのでもったいないなーって娘の時思いました‼️
神社に着物で着てる子ほとんど着崩れていたので😭

• にこ

にこ

子供の着物も持ってないので、買うよりレンタルの方が安いかなぁ?と思ってますがどうでしょうか?

着付けは、やってやれないとこはなさそうですが、ヘアメイクが苦手です💦

• 9月26日
  • がらぴ子

がらぴ子

安いのは全部揃っていて1万円くらいであって、子供が汚しても気にならへんしって周りは買っている人が多かったですね🤔
    うちはお下がりがあったので、レンタルってどれくらいでできるのか汚した時はとかどうするのかがわからなくて…すみません、お役に立てず😭😭

• 9月26日
  • にこ

にこ

1万円でそろえられるのですね。安いですねぇ🤗

レンタルは、備品をなくさなければ、汚れても大丈夫なところもあります。

最終平気で検討にいれとこうかな🎵

• 9月26日