※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

20代前半でスキンケアに迷子中です。よかったと思うものがあれば教えて…

20代前半でスキンケアに迷子中です。
よかったと思うものがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アユーラの化粧水良かったです!✨ ただ香りは好き嫌いあると思います😳

イプサも使いましたが乾燥肌ではない私でもちょっと物足りなさを感じました😂

いーいー

ライスフォースは本当に良いです!
もう何年もノーファンデで入れるのとくすみなども無いです!

大学時代からエリクシールずっと使ってます🥰

今28ですが、バイト先で入ったばかりの頃、大学生に普通に同い年くらいの大学生と思われてました😂😂
早めにエイジングケアし始めてて良かった〜と思いました(笑)

ラピート

自分が今20代前半に戻れるなら、

・アスタキサンチンが入った美容液を使え!
(抗酸化作用に優れており肌老化を防ぐ)

・化粧をしない日でも日焼け止めは必ず塗れ!
(肌の老化は光老化がほとんど。クレンジングではなく石鹸で落とせる肌に優しいもので)

・海に行くときはサンオイルではなく日焼け止めを塗って、飲む日焼け止めを飲め!

・肌はグリグリ擦らず赤ちゃんを扱う様に優しく扱う。
チークブラシで擦るのもやめろ!
(シワ・たるみ・肝斑の原因になるから)

・20代後半になったらクレンジングオイルは止めてクレンジングジェルに変えろ!
(オイルを使うと肌が乾燥しやすくなるから)

と言い聞かせたいです😭

化粧水などはめっちゃ高い物を買わなくても、肌に合っていれば大丈夫です✨
20代前半であればなおさら😊

どんなに高い物を使っても市販の物は角質(ラップ1枚の薄さ)までしか浸透しないので…💧

美肌に効果のあるビオチン(サプリメント)は摂ってもいいと思います✨