※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返り中で、抱っこや関わりを求める一日。疲れるけど、反省し、明日は笑顔で過ごしたいと思っています。

あ〜あ、今日も怒りっぱなしな一日だったな

赤ちゃん返り中の娘が
朝から抱っこしたい抱っこしたい。
はあ〜あ。

1日雨で家の中
スイッチ入ると抱っこしたい抱っこしたい

何するにもママ〜ママ〜
カキカキしよう〜
ママないないして〜

お風呂上がれば
タオルで拭かないやだやだ〜
オムツはかない〜
歯磨きしたくない

すっごく疲れるし、
ママママママママって何よ!!ってなるけど、
いつも寝顔で反省。
母親になって、同じ事で何回反省してるんだろ。

抱っこしたいっていうときに
抱っこしてあげればよかったな。
ちょっとの時間でもいいから
一緒にお絵かきしてあげればよかったな。
お着替え自分でして、
後ろと前が逆だったり、
腕通すとこ間違ってても
すごいね〜!よく頑張って着たね!って
笑顔で言ってあげればよかったな。

歯磨きしないっていう娘に、
歯磨きしないのね?わかった。って
真顔で言っちゃった
きっと怖い顔してただろうな。

いつもママママって大好きでいてくれるのに
受け止めてあげられてないな。
私も娘が大好きなのに。

自分に余裕がなくて自分が悪いのにごめんね。

ママ明日も頑張る。
一緒にお絵かきしたり
散歩したり抱っこしたり
そんなことでいいんだよね。
ごめんね。
明日はいっぱい笑おうね。

コメント

むー

小さいお子さんの子育て、本当にお疲れ様です!
ママ、頑張ってますね☺

私も年子の子育て経験者です。
どちらも赤ちゃんで下の子をおんぶしてると必ず上の子が
抱っこ、抱っこ!!
上の子を抱っこして下の子をおんぶして3人で動いて大変でした(^_^;)

今は大変だけど、自分を責めずに
抱っこ出来る時にしてあげて下さいね♡

大きくなるとそんな日がすごく懐かしく
忙しかったけど可愛かったな〜と思える日が必ず来ます!

みんな同じ想いしながら子育てしているから
頑張り過ぎないで
頑張って☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    先輩ママさんの言葉が胸に響きます😢✨
    私もそうなふうに思えるように
    子供たちと過ごしたいと思います!
    元気が出ました!
    ありがとうございました!

    • 9月26日