※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
家族・旦那

現在実家とアパートで別居中で、旦那から離婚を切り出されていますが、…

現在実家とアパートで別居中で、旦那から離婚を切り出されていますが、子供2人のことを考えると踏み出せません。

理由は精神面で体調を崩して入院したことが去年と今回で2回もあることのようです。
旦那が怒って物を壊したのを見てから不眠が続いたことや、産後鬱も重なったんだと思います。

旦那の気持ちは離れているようですが、子供のパパを奪ってしまうこと、今後運動会や授業参観にパパがこれないかもしれないこと、一緒に住めないことが辛いです。

しかし物を壊す症状がまだ出ないとも限りません。ましてや子供の前でされたら、子供が友達や将来の彼女や奥さんにしてしまうことも怖いです。
また、旦那の家族の住宅ローンや義兄のパチンコの借金なども怖いです。

幸いにも私は正社員で仕事があるのですか、経済的にも体力的にも2人を1人で育てていくのが不安です。
子供は絶対に話したくない意思はありますが、、。

離婚して良かった方、後悔した方、似たような境遇だった方、何かアドバイスや経験論など教えて下さい。

コメント

ゆき

状況は少し違うかもしれませんが、お気持ち分かります。
うちも旦那が凄い短気で、少しでも彼の言動に口出ししようもんならカッとなって大声出したり、大きい物音立てたり、子供にも暴言吐いたりします‥
うちも以前何度か物壊されたり、壁に穴開けられたりしました‥
今は物が壊される事はなくなりましたが、怖くて私が彼にほとんど何も言わなくなったからだと思っています‥
ここでまた口出ししたら今度は手も出されるんじゃないかと恐怖で仕方ありません。
子供にも悪影響でしかないですよね。

うちは逆に私の方が離婚したいと思っています。でも、ライチさんと同じく子供の事を考えると踏み切れません‥子供もパパに懐いているので。

アドバイスじゃなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ライチ

ライチ

同じような状況の方がいらっしゃって、自分だけじゃないと安心してしまいました、、、。
    うちも子供がパパに懐いていている点が踏み出せません。
    手を出されるのが怖いですよね。
    私も離婚したい気持ちも3割くらいあります。
    子供がいるとほんと難しいですよね、、、。
    もし離婚されるとしたら実家に帰って子育てしますか?

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

大人の都合で子供からパパを奪っていいのか‥って思ってしまいますよね。。
    でも子供への悪影響を考えると、何が正しいのか分からなくなりますね。
    手出されたら確実に離婚します。
    もし離婚したら、実家の近くにアパート借りて生活しつつ、時々両親に手伝ってもらえたら‥なんて考えてます。

• 9月26日
  • ライチ

ライチ

そうなんですよね、、。週末に家族連れを見るとパパがいない土日が辛くて。
    ほんとどちらか正しいかわかりません。
    手を出されたらさすがに離婚考えますよね。
    なるほど!そういう方法もありますよね。同じような立場からご意見いただきありがとうございます。

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

分かります😖特に出掛けるとそう思いますよね‥
    こちらこそ、ありがとうございます。
    同じような状況の方がいると分かるだけで少し安心しますよね😌

• 9月26日
  • ライチ

ライチ

自分だけじゃないってだけで楽になります。
    余計な話ですが今妊娠されているんですね☺️大変な時期ですが、無事に産まれますように😌🙏
    せめても妊娠している間は穏やかしにしてほしいですね、、。

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    2人目も凄く悩んで、むしろ旦那の方が欲しがった感じで踏み切ったんです。ですが、私が悪阻でしんどくても旦那のペースは変わらなくて‥自分が普段やってる役割終わったら休憩・娘とも対して遊ばずスマホ・テレビで。そして都合が悪くなるとキレるので。。
    そんな旦那に対して苛立ちしかなく、、2人目は旦那の為ではなく自分の為に産む事にしました😅

なんだか関係ない話をしてしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

• 9月26日
  • ライチ

ライチ

遅くなってすみません💦そうだったんですね😭
    つわり辛いのに労って欲しいし家事も育児も進んでしてほしいですよね!しかも旦那さんの方が子供欲しいって言ってるならなおさらです🥺
    うちもつわりのときはめんどくさそうにされてたの思い出しました😅
    あまり無理せずに出産まで迎えて下さいね、、。無理させられてるかんじですが😔
    応援しています👶

• 10月9日