※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

明日の卵管通水検査について、痛みの体験談や鎮痛剤の必要性について知りたいです。子宮鏡検査との痛みの違いも気になります。

明日卵管通水検査をします。(造影ではなく通水です。)

痛かった方、痛くなかった方、どちらの体験談も聞きたいです😣事前に鎮痛剤を飲む、などはした方がいいですか?

生理食塩水をいれる子宮鏡検査はほとんど痛みはなかったのですが、通水はまた違う痛みとかあるんですか?

コメント

ママちゃん

卵管造影も痛かったですが、通水検査も痛かったです。
冷や汗が止まらなかったです😅
卵管が片方詰まってたからかも知れませんが。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうですか😣冷や汗…覚悟していきます💦詰まっていたら痛いのですね。

• 9月26日
やんまる

9/9に通水検査しました!
私も口コミ見てビクビクしてましたが生理痛の軽〜い鈍痛という感じで全然耐えれました!

卵管もすごく綺麗とお褒めの言葉をいただきました!
卵管が詰まり気味の方とかはものすごい痛いみたいです😣😣

• きなこ

きなこ

お疲れ様でした!生理痛の軽い感じなら耐えられそうです✨すごく綺麗だから痛くなかったのかもですね😊こればかりは個人差があるので覚悟していきます。鎮痛剤とかは事前に飲んでいきましたか?

ということは、今はゴールデン期間ですか?期待できますね😍

• 9月26日
  • やんまる

やんまる

鎮痛剤は飲む必要はないかと、、😣
    時間も2分くらいだったので意外とあっという間でした!
    でも中には直後に気持ち悪くなって病院で寝て帰った方とかもいらっしゃるみたいなのでどうしても心配なら鎮痛剤を飲むのはいいかと思います!

はい、卵管が綺麗でも通水検査をすることで通りは良くなるみたいで3ヶ月くらいは妊娠がしやすくなるという説明はいただきました😫

生理3日前でソワソワ期真っ只中です😭😭😭

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

鎮痛剤はお守りがわりに持っていきます!ほんと、人それぞれですね…。怖いけれど頑張ってきます✨

3ヶ月はゴールデンですね😍生理予定日3日前とは、なにをしてもそわそわな一番嫌な時期ですよね。授かってるといいですね😍

• 9月26日
  • やんまる

やんまる

そうなんです、、
    もう手が空けばママリです!😢😢

きなこさんも通水検査頑張ってくださいね🥺💕

• 9月26日

通水検査、2回しました!
1回目は全然痛くなくちょっと違和感があるな〜くらい、2回目は痛かったです😅でも、早く終わってと思いながら、耐えれる痛さでしたよ!
どちらも詰まりはなかったので、痛みの違いは謎です💦

• きなこ

きなこ

耐えられる痛さだったんですね!痛みの違い、謎ですね🤔医者の腕とか…ですかね?

怖いですがゴールデン期間が待ってると考えて耐えてきます!

• 9月26日
( ^ω^ )

9月24日初めて通水検査してきましたよー(^o^)/
わたしは、ママリ見てびびってロキソニン飲んでから行きました笑
結果、弱い生理痛くらいで全然大丈夫でした🙆‍♀️♡ちなみに詰まりは無かったです‼︎
初めてだと怖いですよね😭😭

• きなこ

きなこ

お疲れ様でした!
    私も無事終了しました。生理痛くらいで耐えられましたが、終わってから三時間ほどしたらお腹痛くて今も痛いです😣

入浴について特に言われなかったのですが、シャワーのみにしましたか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

通水しましたが無痛でした!
四年くらい前に造影したときは、生理痛くらいの感じでした!(その病院では施術後車椅子で移動と決まってました)
生理痛が重いタイプなので、痛みはあるけど、全然余裕で耐えられるレベルでしたよ!

• きなこ

きなこ

無事に終了しました😊生理痛みたいな痛みで耐えられましたが、終わってから痛くて今も痛いです💦

でもゴールデン期間に期待です😍

• 9月27日
ポポラス

通水検査、なんともなかったです 笑

先生「今もう水通ってるけどわかる?」
私「わかりません😶」
でした🤣

• きなこ

きなこ

すごい!無痛だったのですね。私は詰まりはないと言われましたが、生理痛みたいな感じでした💦

• 9月27日