※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後入院中で、混合希望してて母乳が出なくて完ミにした方いますか??

産後入院中で、混合希望してて母乳が出なくて完ミにした方いますか??

コメント

美咲

元々母乳にこだわろうと思ってなくて、まぁ混合にしようかなー?って感じで、出ない母乳の練習が辛くて入院中から勝手に完ミにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じなんですが、助産師の人には記録書いてないけど、母乳やってみた?などきかれるんですがどうしてましたか??

• 9月26日
  • 美咲

美咲

やってないけど記録だけはテキトーに書いて、「やりましたけど上手く出来なくて...」などと誤魔化してました😅1日1回は助産師さんと強制的に練習させられてました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってる割にはでないねーなど言われませんですか?💦💦
    私も1日1回はきて、おっぱいもマッサージされて激痛です。。

• 9月26日
U🍁🌕🌾

一応、入院中も母乳してからミルク…で頑張りましたが、私の心が折れそうだったので早々完ミにしました。
病院によると思いますが、下の子ときはおっぱいマッサージはされませんでした!
上の子のときは母乳推奨だったので大変でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産2日目にして心が折れてしまってます😢😢
    今の所は軽くマッサージされるんですけど、でないと言ったらマッサージされそうで怖くて朝になって欲しくないです😭😭😭

• 9月26日