※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長150cmで出産経験のある方、出産はどうでしたか?陣痛から出産までの経過を教えてください。予定日より早かったり遅かったり、身長が原因で難産だったり安産だったりした場合、お話しいただけますか?

身長150ぐらいで出産された方(妊娠中働いてた方)いますか?
どんな出産でしたか?陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?
予定日より早かった、遅かった、身長低いせいで難産だった、普通に安産だったとか教えてください。

コメント

®️®️

150ぴったりです!

予定日より4日遅れました!(予定日から錠剤の促進剤を毎食後に使用してました)

身長は関係なさそうですが、難産で緊急帝王切開になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中何ヶ月ぐらいまで働いてましまか?

    • 9月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    4ヶ月くらいまで働いてました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは、9ヶ月ぐらいまで働く予定です!あと2ヶ月ですけど、どんな出産になるか楽しみです😅
    緊急帝王切開にもなるのかと不安ですが人それぞれだと思いますし、無事に産まれてきてくれる事が1番の願いです💓💞

    • 9月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    人それぞれというか、子ども次第だと思います!(笑)

    うちの母は153しかないですが、分娩台乗って12分という超絶安産だったので😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのスピード安産すぎますね!💓

    • 9月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    しかも、母は妊娠前から16キロも増えたそうです(笑)

    私は20キロ増えました(笑)

    • 9月26日
みぃ

145cm、妊娠9ヶ月まで働いてました!
身長が低いのと骨盤周りの関係から10kg太ったら切るよ!って言われて妊娠中は太らないように食事制限をしてました😢
妊娠前から+5キロで抑えたおかげで普通分娩で出産出来ましたよ!
予定日より1日早く、分娩時間は24時間で、安産な方よ!って助産師さんには言われました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも9ヶ月まで働く予定です!6キロなら増えて良いよと言われました😅今の体重から
    あと3キロ増えたらオーバーしちゃいます😅

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠中の食事制限は本当にきついですよね。。
    ボーッと息してるだけで体重は増えるのに、、😅😅
    私が出産した病院では、私の身長だと子宮破裂のリスクを考えて促進剤は使えないと言われました!
    とにかく動いてって言われてたので毎日1時間以上歩いて、階段の上り下りとスクワットやりまくってました😅

    • 9月26日
🔰はじめてのママリ🔰

146センチです。
普通に産休入るまで働いてました。
上の子は37週、下の子は38週で生まれました。
お産は上の子は12時間、下の子は4時間でしたね😌

うーママ

152cm、予定日の1ヶ月半まで社員で働いて40週で出産でしたが、普通の予定が陣痛はあるものの進まず促進剤もつかいましたが緊急帝王切開になりました。骨盤通れないかもと言われましたが切ってから赤ちゃんの臍の緒が短く出て来れなかったようで普通分娩は無理だったようです。
全部で30時間ほどでした!

てお

150センチぴったりです!
1人目の時働いていました!

39wでおしるしがきて陣痛、出産の流れでした!16時間かかりました💦

子が3600gだったので背の割には大きかったかなー?頑張ったねー!と言ってもらえましたが2人目はそこそこの大きさで安産だといいなと思ってます(笑)

ままり

151です!
産休の34wまで働きました!
陣痛から出産まで76時間でした😅
微弱陣痛だったので
ほんとに耐えれなくなったのは15時間ぐらいですかね😭
40w6dで背は小さいけど、検診時に骨盤を見られて、赤ちゃんの頭は通ると言われていたので下からでてきましたよ!

美咲

150cmです。8ヶ月で切迫で休職するまで働いてました。
37週2日のもうThe安産でした😅今思えば陣痛が始まったであろう時間からだと9時間、母子手帳に書いてある時間だと4時間半です。

な

146センチです。9ヶ月まで働いてました。
予定日より11日早い日に高位破水から入院して促進剤、お産進まず次の日に帝王切開での出産となりました。
レントゲンもとりましたが骨盤は通れるみたいでしたが、回旋異常で帝王切開になりました。

はじめてのママリ

150cmです。
仕事は4ヶ月ほどで産休に入りました。
予定日より6日早く産まれました!
私は病院について1時間もしないで産まれました😂
初産だったので助産師や、家族たちにびっくりされました😂
身長小さくて難産になるのが怖くて、8ヶ月から飲めるラズベリーリフティーと言うお茶を生産期入って必死に飲んでました笑それが効いたのかわからないですが、そのおかげかなって思ってます😂

はらぺこあおむし

151cmです!
上の子は4ヶ月まで働いていました!
+13キロで分娩時間12時間、3170g
39w5dでの出産でした!
出血量も50mlと少量です!

下の子は13wで切迫流産になり仕事の
休みをもらい7ヶ月から復帰して
9ヶ月まで働きました!
+20キロで分娩時間2時間半、3092g
38w2dでの出産で出血量は220mlと
中量でしたがスーパー安産でした!